どれも捨てがたいホテルです

①マンダリンホテル(シーロム)
 これは 他の方が 回答しているので、あえて詳しくは言いませんが
 1階のレストランは24時間営業です。そんなに高くありません。
 私も夜中、時々出かけます。
②マンハッタン(アソーク)
 ここはスクンビットの表通りから歩いてすぐです。夜中(午前0時を回っても明るいところです)
③サイアムビバリー
 ここは フアイクワン交差点から南に歩きます。小さいホテルですが
 (以前はホストクラブがあったのですが今はありません、残念!)
 実は、フアイクワン交差点近くに市場の 午後10時から午前4時ごろ
 にかけて女性用服とかアクセサリーの店が開きます。
 ナイトマーケットに地下鉄で出かけ 11時半ごろルンピニ駅から帰って
 フアイクワン駅について、そこに立ち寄り、夏物しかありませんが、洋品
 を見るのもいいかもしれません。そこから徒歩ですね。

ホテルのチョイスは ロケーションや値段、設備もあるのですが、日本に
帰国する飛行機の時間は深夜便が多く、ホテルに昼間までにチェックアウト
して、荷物を預けるのですが。 もしレート(遅い)チェックアウトが
できれば、ホテルに帰ってシャワーを浴びて荷物の整理をして、帰国できます。
  今年知人が 便利は悪いですが、 ラマ9通りの マックスホテルに
とまりましたが、なんと 夜中の0時までにチェックアウトがOKでした。
 但し、タオル類は撤去されていたので、自分のバスタオルは必要でした。
 サイアムビバリーは 僕の自宅から2kmくらいなので、強く押しすぎ
 かもしれませんが、
 3箇所は それなりに見所がいっぱいありますよ

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• パヤヤーム様

詳しいお話をありがとうございます!
    ①②③、どれも捨てがたいのですねぇ。

実は③は1度泊まった事があるのですが、
    その時はまさに寝に帰るだけでしたので記憶が無いんです・・・

ソンブーンに行き損ねたことと、ホテルの近くにファミマ?
    があったな~って記憶くらいです。(笑)
    パヤヤーム様はサイアムビバリーからお近くなんですね。

値段的にはマンダリンが一番なんですけど、ぶっちゃけ
    皆さんご自分がお泊りになるならどこなんでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

飲みすぎですね

>その時はまさに寝に帰るだけでしたので記憶が無いんです・・・
     これは困りましたね!
    どこを歩き回るか! 懐具合でしょうね。いずれの建物の15年前には
    建っていましたし、僕も当時泊まっています。 内装は変わっている
    でしょうが、今は BTS、地下鉄(但し午前0時まで)ですから、
     それ以降 遊び回るとすると???? 僕もバンコクは長いですが
    午前2時以降は車は運転しますが、飲みには行きません。(余計なトラブル
    に巻き込まれたくないので)