Re: エジンバラからロンドンへの鉄道の座席予約

こんにちは。

私ならネットでなく、3日前のエジンバラ入りした日に予約します。
理由は、
・ネットでエラーになった時に対処できる程の語学力が無いこと
・ネットでの席が4人まとまって取れるかどうか分からない
 (窓口なら4人まとまった席をリクエストしたら手配してくれそう)
・crab2003さんは日程に余裕がおあり(移動時間帯の融通が利きそう)とお見受けした
からです。

以前に、(空路IN)エジンバラ→湖水地方→ロンドン(OUT)と列車(+バス)移動したことがあります。
立って列車に乗ることはできました。時期は8月中頃です。
エジンバラ→グラスゴーは混んでいて、立っている人も居ましたが
グラスゴーからは70%くらいの乗車率でした。
今回の場合は、事情が違っているので同じにはならないとは思いますが。。

エジンバラ、本当に素敵です。私のまた行きたい町の一つです。
エジンバラ城の近くにある、カメラオブスキュラがお気に入りです。
http://www.12kai.com/20010919.html

あと、時間があれば是非湖水地方にもお立ち寄りください。
ピーターラビットの故郷、自然の素敵なところです。

良いご旅行を!


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • るるこさんへ、

    コメントありがとうございます。
    手数料は取れれますが、地球の歩き方トラベルで座席予約ができそうなので、申し込もうと思います。

    >・ネットでの席が4人まとまって取れるかどうか分からない
     (窓口なら4人まとまった席をリクエストしたら手配してくれそう)

    決済の直前の画面まで進んだら席番まで表示されたんですが、まとまった席のような感じでした(座席表で確認したわけじゃないので不確かですが)。でも英語に不安があるので、そこでやめました。

    るるこさんのサイトも拝見させていただきました。
    とても素敵な旅だったようで、私も期待に胸が膨らんできました。




    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: るるこさんへ、

    こんにちは。

    >手数料は取れれますが、地球の歩き方トラベルで座席予約ができそう
    手数料は安心代だと思って、日本で手配しておくのも良いと思います。

    >るるこさんのサイト
    いえいえ、違うんです。こちらのサイトは人様のものです。
    「カメラオブスキュラ」を上手く説明できなかったもので、人様のサ
    イトをお借りしたのです。誤解させて申し訳ありません。

    勉強になりました、次回から人様のサイトを引用する時には気をつけ
    るようにします。

    では、良いご旅行を!

    • いいね! 0
    • コメント 0件