楽しみですね

自分は結局、旅行は度胸と思っています。スペインは英語通じないし、といっても治安は違うけど、チェコやポーランドも英語は通じない。でも、度胸さえあれば何とかなるもんです。ただ、日本と違い治安は間違いなく悪いので、嗅覚だけはしっかり持っていた方がいいと思います。お陰で私は今まで何の問題もないですが。あと、時間が合うのであれば、現地で同じく旅行で出かけた人と待ち合わせてみるのもいいと思います。見たい場所は人それぞれ違うと思うので、それは合わせる必要はないと思いますが、昼食でもして情報交換は有用だなと今回思いました。今回偶々レスをされている方とスペインで食事をさせていただきましたが、一人旅だと気を抜ける瞬間ってホテルの部屋くらいなので(それ以外の場所でも気を抜いてましたが)、気を抜ける瞬間も作っておくといいと思います。それでは楽しい旅を過ごしてきてください。旅行好きのおっさんより。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

kazuya.tさま・応援ありがとうございます。
    ヨーロッパ、かなり行かれているんですね。うらやましいです。
    初の一人旅。いつも旅行は納得いくまで調べないと気がすまない私なのですが、今回は一人でいくせいなのか、ここで分からないなら現地でどうにかしてやるか。という気分になってます。
    だんだん、度胸よくなってきている自分がいます。宿も半分決まってないし(^^)
    でも、気を抜かないで歩こうと思っています。
    頑張ってきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件