お役にたてば

今、Trenitaliaのサイトを見てみましたが、サンタアリアノヴェッラからのほうが、Arezzo行きの列車が数多く(R)出ています。どうしても、Campo de Marzio発でなくてはいけないのでしょうか?
カンポ~は通称リフレディといい、当初はES用のフィレンツェの駅です。多分、サンタ~からは二駅です。
私なら、空港バスでサンタ~に行き、そのままArezzoに移動します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: お役にたてば

みかまれさま

ご返答,ありがとうございます.
    私もTrenitaliaのサイトを調べた結果,
    各駅電車(R)はS.M.N.駅からですが,
    ICがCampo de Marzio発になっていたので,
    こちらの駅を利用しようと思っていました.
    夕方からArezzoで所用があるので,
    できれば早く着いて,ホテルに荷物を置いたりしたかったのです.

本などを調べた結果,フィレンツェ市内のバスで,
    S.M.N.駅~Campo de Marzio駅に行くものもあるようなので,
    空港から一度市内に戻ろうかと思っています.
    あるいは,S.M.N.駅~Campo de Marzio駅までRで行って,
    そこからICに乗るということも考えています.

色々とありがとうございました.
    また何かの時にはどうぞよろしくお願い致します.

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: お役にたてば

そうですか、時間に制限があるのですね。
    であれば尚のこと、SMNから直接列車(R)でArezzoに移動されることお勧めします。ICとRとの所要時間の差30分強は、C.di Marteに移動する時間で帳消しになります。
    駅付近はいつも渋滞していますし、イタリアにはバスの時刻表はあって無いようなものなので、まあ、列車もですが、、、。
    また、これまでの経験だとICのほうが遅れる可能性大なので、発着本数を考えると、数の多いRのほうが、リスクは減ると思います。
    しつこくてすみません。

イタリアは涼しいみたいです。