あまり良くは覚えていないのですが

ナポリのタクシーはお勧めできません。
でも、ぼられてもいいのなら、タクシーが楽ですね。駅を出てすぐにタクシー乗り場あります。
私は、去年、バスで(またはトラム)駅から港まで行き(バス停等も駅前で、港行きは数種類ある)、プロチーダに行きました。
記憶によると、ナポリ中央駅に荷物預けあったと思います。
大きなスーツケースは預けて(しっかり鍵かけて)、キャリーとかで移動されては?
港では、幾つもの船会社が切符売り場をもうけています。
各ブースとも、行き先がガラスに張ってあり、出発時間も書いてありますので、適当にあたりをつけ、プロチーダ!と聞けば、あっち、とかこっち、と教えてくれます。
9月なら、まだオンシーズンなので、便数も多いです。
土曜・日曜であれば、人は多いと思いますが、いずれにしても、スーツケースの持込に問題はありません。


以下三つのサイト、探してみてください。
多分、フェリーと高速船とあると思います。
Caremar
Snav
Procida Lines

プロチーダで、お天気が良かったら、Granita al Limoneとか、名前は忘れましたが、プロチーダ名物のドルチェ食べてくださいね、街の中心に美味しいお店があります。

余談ですが、私も多分9月にはイタリア行きます。
今はまだ、マイレージが足りないので、出発日は未定ですが、、、。二ヶ月くらいはローマにいるつもりですので、どこかでお会いできるかも???

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント