退会ユーザ @*******
07/08/14 20:39

Re: 夜行列車と夜行バス

6月に全く同じルートで周りました。
①の列車は、トルコ到着後(乗車2日前の朝)すぐにとりに行きましたが、一番乗りだったようです(^_^;)。座席番号が1番でしたから。
ですが、実際電車に乗ると、わりと席は埋まっていたので、できるだけ早くチケット購入されることをオススメします。
出発はハイダルパシャですが、シルケジ駅でもチケット購入できますので。

②は前日なら余裕でとれると思います。午後7時ごろから一時間に1本くらいバスが出ていましたから。パムッカレ(デニズリ)からセルチュクに到着すると、バス会社のおじさんが「次はイスタンブールか?」と、待ち構えているので、そこで頼めばいいでしょう。

ちなみに、パムッカレ村のパムッカレツーリズムのオフィスで、セルチュク行きのバスのチケットを手配すると、オフィスの前からバスに乗れるかもしれません。デニズリまで出る必要が無いので、ちょっと楽ですよ。現地で確認してみてください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント