Q&A

クアラルンプール乗り継ぎ

公開日 : 2005年09月06日
最終更新 :

来週よりクアラルンプール乗り継ぎでミャンマーへ行くことになりました。
(以前、インドvsミャンマーで相談させて頂きありがとうございました!結局ミャンマーに急遽決まりました。)

クアラルンプールへ夕方16:00頃到着→翌朝10:00頃に出発します。
市内まで出て宿泊するよりトランジットホテルを利用した方が良い時間でしょうか?
全く地理感がないのでホテルを予約しようか迷ってます。
出来るだけ安く抑えたいところですが、せっかくだから市内も見て美味しいものでも食べたいなぁ…と正直思うところですが、そんな時間もなさそうなので…。
女1人バックパック背負ってタイトな時間で大移動するのも疲れそうだし…。

もしこんなフライト時間の状況でお勧めHOTELがあったら教えてください!

ちなみに今回ノースウエストのマイル特典旅行でビジネスクラスで行きます。ビジネスクラス等だとHOTELのラウンジが使用できるそうなんですが特典旅行で発券した場合でも使用できるのでしょうか…?
使用できた場合そこで次のフライトまで時間をつぶせたらラッキーなんですけど…。
なんせ今までエコノミークラス一筋でしたからビジネスなんて未知の世界です(笑。

クアラルンプールでの乗り継ぎでお勧め時間の使い方を教えてください!
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 空港近くのホテル

http://www.hoteltravel.com/jp

この予約サイトを使って空港近くのホテルを1泊4000円いないで予約する事ができますよ
    朝10時の出発ですと。8時にはチェックインですから、市街地まで出た場合は少々きついですよね

• いいね! 0
    • コメント 1件

早速見ました!

便利なサイトを教えていただいてありがとうございます!

早速見てみました。
    空港周辺ホテルは3つあり
    ①エンプレス ホテル セパン
    ②コンコルド イン KLIA ホテル
    ③パン パシフィック KLIA ホテル

①が一番安かったのですが、ここのホテルはご存知ですか?
    37ドルとなかなかのお値段ですが空港から8km…。
    あんまり距離感がわからないので遠いのか近いのか…

タクシーとか利用しないといけないのであれば高くついちゃうので②の方がいいのかな…。

• KL駅隣接ホテル

こんばんは
    私もワールドパークス特典MH利用でKL乗継しました。(2005-7)
    もし経済的なホテルでよろしければ、
    クアラルンプール駅に隣接している
    「HERITAGE STATION HOTEL」をお勧めします。
    夕方にでも多少まち歩きできるのではないでしょうか?
    (もちろん気をつけてくださいね。)
    http://www.heritagehotelmalaysia.com/jp/
    (予約、行き方など有り)
    KLセントラル駅から一駅通勤電車に乗りますが、
    鉄道の移動も快適ですよ。
    Tonyさんの「Tony's Net」
    http://tonyjsp.cool.ne.jp/
    『KLIAエキスプレスの利用法』などを参照して下さいね。
    またマレーシア航空のCクラスやラウンジの様子、
    HERITAGE STATION HOTELの様子など
    私の「ほんわか旅日記。」(のりもの館)、(この宿どーやの?こ)
    に簡単な写真帳がついております。
    お時間がありましたらご覧下さい。
    http://www.geocities.jp/yamahidesun/
    ミャンマー旅行!楽しみですね。
    (^.^)/~~~

• いいね! 0
    • コメント 1件

安いですね!

ありがとうございます!
    HERITAGE STATION HOTEL、とっても安いですね~!
    教えていただいたサイトも日本語で写真でとても見やすかったです♪

あ~ ほんと惹かれる値段であります(笑。

そして「ほんわか旅日記。」拝見させて頂きました!
    いいですね!いいですね!なんだか飛行機乗るのが楽しみになってきました~
    たまたま今回はエコノミーが満席で泣く泣くグレードアップするしかなく予約した航空券だったんですけどね…。(無駄なマイルを使いたくないという思いから)
    癖になったら困りますね(笑。

それから ちょっとマレーシア自体にも興味がわいてきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: クアラルンプール乗り継ぎ

このフライトスケジュールなら、トランジットホテルをお勧めします。やはり、朝10時頃のフライトでしたら、市内から空港に向かうのも、ちょっとキツイと思いますので。

ホテルは、パンパシフィックも非常に便利ですが、もし、出費をもう少し抑えたいと思われるのなら、コンコルド・インが良いんじゃないでしょうか。

コンコルド・インなら、比較的リーズナブルで、シャトルバスで空港からは数分で行けます。そのシャトルバスも30分ごとに空港、ホテル間を往復してまして、しかも無料です。

また、この時間帯なら、宿泊先がコンコルド・インにしろパンパシフィックにしろ、美味しい物を食べるだけなら(買い物もできますが)、市内へのお出かけも可能です。まずは、チェックインしてから空港まで戻られまして、そこから高速電車を利用すれば、28分でKLセントラル駅に着きます。高速電車も15~20分置きの運行です。ただし、片道MR35ですので、ちょっと高いかな?

• いいね! 0
    • コメント 1件

その手もありましたね!

そうですね、空港近くのホテル宿泊で市内にお出かけ。その手もありましたね!

調べてみたところ値段的にはコンコルド・インが私には良いようです(笑。
    無料のシャトルバスも便利ですね!良い情報ありがとうございます!

乗換えの1泊だけなので、できるだけマレーシア旅誌は買いたくないので、このような情報頂けると本当に助かります。

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: クアラルンプール乗り継ぎ

高速電車で、街まで30分で移動できますので、
    空港で過ごすのはもったいないですよ。

ホテルは1年前にできたばかりのKL駅前の日本より高級感のあるHILTONでも、1万円前後で泊まれます。
    大型プラズマTVとDVDも部屋にあり、広いプールでくつろぐのもいいし、
    駅まで直結なので、お買い物にもすぐ行けますよ。

空港ラウンジは到着時入国前でも利用できますが、24時間かな? ファーストだと仮眠室が使えるんですね。
    クアラルンプールでは、タイ航空の小さなラウンジしか使っていませんので、よくわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ヒルトン素敵ですね!

駅直結のヒルトンがあるんですか!
    便利そうですね!
    なんか、「私そんなに贅沢しちゃっていいのかしら」てな感じになりそうです(笑。
    是非是非 検討してみます!

>空港ラウンジは到着時入国前でも利用できますが、24時間かな?
    情報ありがとうございますっ!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/09/06 11:00

同じ旅程でミャンマーに行きました

しかも、ゆあゆきさんと同じく、ワルードパークスによるマレーシア航空の無償航空券でです。
    でもわたしの場合、エコノミーなんですけど・・・・。

まあ、それはそれとして、マレーシア航空でヤンゴンに行くとなると、往きは必ずクアラルンプール泊ですよね。
    しかも、翌日のヤンゴン行きのフライトは、10時発と結構早い・・・・。
    で、わたしは翌朝のことを考えて、空港に隣接しているパンパシフィック・ホテルに泊まりました。
    クアラルンプールに出てしまうと、翌朝辛いし、市内までの往復交通費を考えるとそんなに高くはないかなと判断したからです。
    市内に出るかトランジットホテルにするかは、個人の好みなのでどちらがどうとは言えませんけど、トランジットホテルのほうが確実に精神的、肉体的
    に楽だったと思います。

ビジネスクラス利用で、ホテルのラウンジを利用できるのですか?
    それは初耳です。
    失礼を承知で申し上げれば、ビジネスクラス用の航空会社のラウンジではないでしょうか。
    これに関しては、チェックイン時にインビテーションカード(入場券)が渡されると思います。
    このラウンジは制限エリアにあり、出国手続きをしないと利用できませんので、利用されるなら早めにチェックインするといいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

同じですか!!

レスありがとうございますー!

>失礼を承知で申し上げれば、ビジネスクラス用の航空会社のラウンジではないでしょうか。

そうです!そうです!頭の中では「航空会社のラウンジ」だったんですが何故かホテルのラウンジと書き込んじゃってました(笑!

もう1つ教えて頂いて宜しいでしょうか?
    >このラウンジは制限エリアにあり、出国手続きをしないと利用できませんので、利用されるなら早めにチェックインするといいと思います。

クアラルンプールで1回入国→出国しないとラウンジは利用できないと言うことなんでしょうか…?
    最悪、空港で泊まってもいいかな…と思いつつ空港内ベンチ~ラウンジでウロウロ時間を潰せないという事なんでしょうか?
    入国しない=荷物は引き戻せないんでしょうか?
    発券先のノースウエストに聞いたら分かるんでしょうかね…?いつもなかなか電話が繋がらないので、こちらで聞いてばかりでごめんなさい。

ちなみにパンパシフィック・ホテルはいかがでしたか?
    ややお高めイメージがあるんですが(笑)ホテルで美味しいマレーシア料理なんかも食べれたらいいなぁ…と思ってます。