07/08/14 18:21

Re: HELP☆8月下旬にネパール

天候が不安定な時期、短期滞在は残念ですね。
山歩き、展望は10月以降がお奨めです。

カトマンズからヒマラヤを見るのであれば、マウンテンフライトか、ナガルコット一泊ツアーでしょうか。
でも、マウンテンフライトはポスター通りの展望を期待しているとがっかりさせられます。
あれは合成写真で、エベレストが遥か彼方に、あれがそう?という感じです。笑
ナガルコットツアーは私の場合天気が良く、夕日も朝焼けも素晴らしかったですが、これも天候次第、でも、山村を散歩したり、トレッキングの雰囲気も楽しめます。(帰りは早く出て、歩いて山を下り、途中でバスにひらってもらいました)

山の展望でしたら、ポカラのほうがお奨めです。
レイクサイドのゲストハウスでは、場所によって屋上や部屋からマチャプチェレやアンナプルナ山系が見られるますし、ダムサイドではもっと開けた景色が楽しめます。
サランコットへレンタルサイクルで行くのもお奨めです。
ダウラギリ(8167m)やアンナプルナ山系が楽しめます。
また、地球の歩き方にある遊覧飛行も良さそうですね。

いずれにしても、天気次第、あと短期なので効率良く手配、移動することが肝心です。
カトマンズに着いたらポカラまでの飛行機チケットの手配、マウンテンフライトやナガルコットツアーの申し込み。
欠航が多いと思うので予定通りに行きません、ポカラ行きを考えると何かキャンセルや選択をしなくてはいけないかも・・・。

空いた時間で観光、ラフティング、ヨガなどを。
次回に備えての旅と考えて、楽しまれては?

では、良い旅を!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント