Wertheim VillageにSteiffのお店があります。

FrankfurtからWürzburg方面の電車に乗り、Wertheimの駅で降り、シャトルバスでいけるアウトレットショッピングモールです。
Wertheim Village
http://www.wertheimvillage.com/wertheim/home.asp

ロマンチック街道のヨーロッパバスもそこに停車しますが、電車とシャトルバスが便利だと思います。フランクフルトの街中よりも多少割安です。

電車とバスの時刻表が載っているサイト
http://www.wertheimvillage.com/Wertheim/findus/gettinghere.asp?vId=80

Wertheimの旧市街も観光なされると良いでしょう。http://www.visit-germany.jp/JPN/destination_germany/master_tlshopping-id1254-fstadt_topshopping.htm

Frankfurtの街中ではKaufhofのおもちゃ売り場にあると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 魔笛のチケット入手しました。

    ムーミンママさんのおかげで、今日の昼過ぎに旧オペラ座で明日のオペラのチケットを入手できました。
    いよいよ明日初めてのオペラ観劇です。
    少し勉強していきたいと思います。
    今日は初めて長距離(近距離かもしてませんが)列車でハイデルベルグに行ってきました。行きはフランクフルト駅のチケット売り場で、案内の人が丁寧に誘導してくれて簡単に買えたのですが、帰りはハイデルベルグで器械と格闘しました。駅の人も器械で買えとドイツ語で言うのみで、Englishはと聞いても全然取り合ってくれませんでした。器械をよく見るとEnglishが選べたので、何とか買えて帰ってくることができました。
    明日の帰りの列車は深夜なので、明日は帰りの切符をフランクフルトで買って帰ってくるようにしたいと思います。
    テディベアの情報も本当にありがとうございます。
    もし明日余裕があれば行ってみたいと思います。
    毎日が新しい物事の発見で大変ですが、すごく楽しいです。
    ドイツをあまり知らない者としては、今回の旅はフランクフルトだけにして本当に良かったと、まだ旅は終わっていませんが感じています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    午後Wertheim、夜Aschaffenburgをお薦めします。

    Wertheimに寄って買い物をしてから、Achaffenburgに行くのもいいですね。乗り換えが無ければ1時間強で1回乗り換えをMiltenbergですると1時間45分です。Miltenbergも美しい町なので、ちょっと町に寄っていかれるのもいいですね。http://www.bayern-im-web.de/photo/thumbnails.php?album=75

    Aschaffenburgも大きなお城があったり、川岸にポンペイの館が復元されています。

    今夜のコンサートの男性歌手はドイツのTVスターの GUNTHER EMMERLICH が Sarastroで出演します。
    どうぞお楽しみに。

    楽しい一日をお過ごしください。