いくらでも付き合いますよ(笑)

>8月の末、9月のはじめでももう十分 秋の気配が感じられるのも好きなことのひとつです。

そうですね。日本の夏の地獄と比べたらヨーロッパはすごしやすいと思います。特にスイスともなればなおさらではないかと思います。日本でも北海道はそれに近いかもしれませんね。9月にはいると大雪山あたりでも紅葉が始まると思います。

日本も最近登山(山歩き)ブームでどこ行っても人、人、人・・・。特に中高年(特に女性)が多い印象です。それに比べたらまだスイスの方が人が少ないでしょうね。

私も去年の晩秋の万座温泉に行きました。好きな温泉の一つです。草津より人も少なくていい。ちなみにそこの露天風呂は混浴でしたが、最近のおばちゃんは(失礼!)堂々と入ってきてこっちが恐縮してしまいます。女性が強くなったもんです・・・

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント