Q&A

デリー空港にシャワーはありますか?

公開日 : 2007年08月14日
最終更新 :

来週から某旅行会社のツアーを利用して、デリー、ジャイプール、アグラ、ベナレス 8日間の旅に行きます。先日旅行会社から6日目ベナレス⇒デリー寝台列車(13~16時間)移動のあと、翌朝7日目デリー観光になるのですが、シャワーを浴びる時間が無いので、希望者にはデリー観光のあと、3,000円でシャワーを浴びる場所を提供すると言われました。デリー観光のあとは香港経由で帰国するだけですが、7日目をシャワーなしで、汗まみれというのもつらいのですが、3,000円を請求するH●Sにも若干苛立ちを感じています。

デリーの空港は簡素なようですが、周辺にシャワーを浴びられるような施設があるのなら、自分たちで探そうかと思っていますが、どなたか詳しい方教えていただけますか。寝台列車はやはりシャワーはないのでしょうか?宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/08/19 22:44

駅ならシャワーがある

ベナレスは利用したことがないので分からないが、主な駅の待合室の中にシャワー兼トイレがあります。
    利用される寝台列車がもしラジダニーEXPとかだと一般待合室より上のクラスの待合室を利用できるのでシャワー兼トイレもそこそこきれいで利用できますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 駅ならシャワーがある

書き込みありがとうございます。残念ながら2等の寝台列車だと聞いていますので、シャワーの利用は無理だと思います、いよいよ明日出発で今パッキングをしているところです。中華航空機の事故で少しエアーインディアに乗るのが怖いのですが、、結構連鎖反応で事故は起こりますよね・・無事に帰国できますように(>_<)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/08/15 11:19

Re: デリー空港にシャワーはありますか?

残念ながら空港にも寝台列車にもありません。
    デリー駅にはリタイヤリング・ルームやウェイティングルームがあるはず(利用したことはない)ですが、不衛生ですし、ツアーの途中で立ち寄るのは無理でしょう。観光があなたたちだけとして、現地係員と交渉の余地はあるかもしれませんが、チップが3,000円より高くついてしまいます。

タイトなスケジュールに申し込んだことが一番の原因ですね。
    旅行会社もパンフに注意事項として載せる配慮があるといいんですが、法律違反でもなく強制されることではありません。日程表を見ればわかるはず、と言われてしまいますね。

空港の近辺にシャワーのためだけに1泊料金を払ってもいい程の安宿は見当たりませんでしたね。空港からバスを利用して近くの街へ行くにしても、詐欺ガイドがうるさくつきまといそうです。タクシーは論外ですね。

今回は3,000円をケチって不快な旅行にするよりも、払ってさっぱりした方がいいと思います。旅行会社にはイヤミのひとつも言って、紹介の店で買い物は一切しないくらいの抵抗でヨシとしましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ようやく旅行の詳細が届いたのですが、午前からデリー観光で、その後24:35出発の便まで9時間ほど自由時間になっているようなので、
    旅行の記念にマッサージにでも行こうかと話しています。シャワーにだけ3,000円払うのなら、マッサージにその料金を使いたいなぁと・・(>_<)
    確かにタイトなスケジュールですよね。初インドであまりよくわからなかったので今回はあえてツアーにしてみましたが、全てフリーにしてしまう勇気も無かったので・・また次回インドを訪れるときは自分たちで計画してみたいと思います。色々ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/08/14 13:49

Re: デリー空港にシャワーはありますか?

空港も寝台列車も無理ですね。

一般的にはホテルのバスルームを利用する場合が多くその場合は
    費用が発生して当たり前です。

金額的に妥当か否かはわかりませんが苛立ちを感じるのであれば
    利用しないことです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですか

ありがとうございます。費用が発生するのは当たり前>それはわかっています。金額的なところを述べているまでですから。
    だから近辺でどこか良い場所がないかが知りたいんです。