退会ユーザ @*******
07/08/14 11:44

ルートを考えてみましょう

ピスタチーオさんへ

ほかの方が多くのご意見を出されていましたから、敢えて加わりませんでしたけど、ジャイサルメールは賢明な選択
じゃないと思います。
駅には、キャメルサファリ・ツアーを強引に組ませる宿の客引きが詰めかけています。
暑さと疲れで客引きの言いなりになったが最後。向かう先はなにせ砂漠の真ん中ですから、置き去りにされたら命に
関わりますね。だからボッタクリのひどい目に遭ったという話はよく聞かされています。

ダージリンも候補に挙がっていたのですか。
コルカタから最寄りの空港バグドグラまで飛行機を使わなければなりません。
9月初めはまだシーズンじゃないです。霧で見晴らしが利かない日が多いです。晴れればラッキーです。
私が訪れたのは5月でシーズンを狙いましたが、毎朝雨でタイガーヒルの日の出ツアーは諦めました。
もっとも、避暑目的で霧に包まれたダージリンの町も風情があっていいかもしれませんね。
国内線の予算が許せば、10日間でコルカタ ~ ダージリンも決して無理じゃないルートだと思いますよ。
どちらも、そんなにのんびり出来ませんが。

あと、砂漠のほうに興味があるのなら、ジャイプル ~ プシュカル ~ ジョードプルを目指すのは如何ですか。
ジョードプルでも郊外のオシアーン Osiyan という村でキャメルサファリが出来ます。

インド屈指の悪質な客引きがいるアグラ、バラナシは、失礼ながら初海外、初インドでは厳しいです。
せっかく行くなら、嫌な思いするより楽しいほうが良いに決まってますからね。
トピ主さんには申し訳ありませんが
また、ご質問がありましたらお尋ねください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/08/14 12:41

プシュカルでもキャメルサファリできます

思い出しましたけど、プシュカルでもキャメルサファリをアレンジする旅行社がありました。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/183864/-/parent_contribution_id/183418/
    デリー ~ ジャイプル ~ プシュカルだったら、10日間でゆったりとできます。
    それに面倒なことして列車のチケットを手配しなくても、バスを使っても行ける距離です。
    ただ、暑いのでAC 付きのホテルじゃないと辛いでしょうが。

ダージリンか、プシュカルでステイするか。日程的なことを含めて楽なのは後者のほうだと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ブーバーさんへ

引き続き、ケンタッキーさんすみません・・

凄く詳しく有り難うございます!!!!教えてくださったURLを見て回って、ラージャスターンの方に行く事に決めました!
    それで予定を考えてみたのですが・・

9/2インド空港に深夜1時45分に着く予定なので、空港で朝を待つ事も考えていましたが、レスをみてAjay Guest Houseが送迎と宿泊をしているみたいなので前もって予約しておこうと思っています。

しかし、ロンリープラネットで調べるとアジュメール・ジャイプル行きのバスがインド門近くにあると書いていて、それならパハルガンジで宿泊するより、デリー中部の宿に泊まるべきか・・?と、バスを探せるか不安なので考えてしまって・・

鉄道を調べてみても、安さで選ぶとサライ・ロヒッラ駅と書いていますが・・全く場所が分からなくて、ジャイプルならニューデリーから出てるのですが、バスでアジュメールへ行くのより高くて・・

ケチらず鉄道で行くか、バスを使って行ける距離と教えてくださったんでバスも考えて・・  初心者にはバスか鉄道どちらが(スムーズにはいかないだろう・・)分かりやすめでしょうか・・?

それと、旅行期間がOPENFIXの券なので復路日を13日から17日に変更できたら(格安航空なのであまり期待できないですが)ウダイプルにも行ってみたいと考えています。

一度に長々ごちゃごちゃと質問してしまいすみません・・!
    人のトピックに割り込む形なのですが、思い切ってブーバーさんにお聞きして良かった~なんて厚かましくも思っています・・☆レスを覗いてみて、地球の歩き方に対しての、みどりのくつしたさんとのレスで「読者をキミ呼ばわり」とのコメントを見て、くすっと笑いがでました・・笑☆