バンコク~シュミリアップ

バンコクからシュミリアップまで陸路で行かれるのでしたら、カオサンの旅行代理店でシュミリアップまでのバスのチケットを買って行かれることをお勧めします、間違えても個人で鉄道・ピックアップトラックを乗り継いでいくような事はしないで下さい、毎年多くの旅行者が盗賊や強盗に教われてます
ただこの際安いだけでいい加減な会社も多々ありますので、いろんな旅行者から情報は仕入れてくださいね
余談ですが、バンコクの主要観光地などで話しかけてくる外国人や地元に人にはいくら相手が親日家や親切そうな人でも、絶対についていかないで下さい。ほぼ99パーセント歩き方に載ってるよぷな詐欺師ですから・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!

    現地に行っても色んな人のお話聞いた方がよさそうですね、慎重に行動しようと思います。ありがとうございました。
    それにしても地球の歩き方って便利ですねー

    • いいね! 0
    • コメント 0件