07/08/14 08:19

スペインパス利用ですか?

スペインパス利用ならモンセラットは半額で行けます。
言葉なんか分からなくても、
パスを見せてモンセラットと言えば、
チケット売り場でコインを入れるところまで指示してくれますよ。
ただしこの利用でも一日となります。ご注意を!

荷物ですがたすきがけでも結局は、注意をいかにしているか。
カメラリュックでも大丈夫でしたから。
心がけをしっかりとすることが重要ですね。

かなり乾燥しているので、Tシャツを3枚持っていって、
向こうで洗濯しました。
一晩で乾きますよ。

行く前の天気予報では、34度程度だったんですが、
私が行ったときはそれより上がったんです。
ただ冷房は列車などかなりきついです。
体のこともあるので、冷やさないようにね。

楽しみですね~。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 利用しないんですよ。

    遠出はグラナダのみと考えていたので、それも行き電車、帰り飛行機の予定でしたから。
    バルセロナでは、メトロの1~5日乗車券を購入予定です。

    cha2さま、ブログ見ましたがパス件大変でしたね~。
    私はフランスのときセーバーパスを利用しましたが3日間しか使えないのに、あ~ら不思議、4日間使えたんですよ。
    ベルサイユ宮殿で一日・ボーヌまでで一日・モンサンミシェルまでて1日・・そして帰りの空港までで一日!
    それは、チケットの下に利用日付を入れますよね。ボーヌの日付までを書いてモンサンへ行くときの新幹線の中で車掌さんにチケットを渡したら、「おぅ~ミス!」と言われ、なぜかボーヌの日付を消されその上からモンサンの日付を書いたんです、車掌さんが。
    私と夫は無言で顔を見合わせ・・ニヤリ。よって、二日目が消された分、余分に多く乗ることができました。こちらは、本当に駅員のナイスミスでした(^^)

    天気予報の件ですが、どのサイトを見ましたか?いろいろ見ているのですが、気温がサイトによって違ってて・・・。日本の方がかなり暑いことになってます。参考に教えてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/14 22:40

    天気予報ですか。

    こんばんは。
    確かにいろんな天気予報がありますね。
    いろいろ見ましたが、以下の天気予報をいつも確認してます。
    あたってたかどうかと言うと、どうかな?
    天気は外れてなく、気温が上下ってとこでしょうか?
    スペインの場合は、この表示より高い気温でした。

    http://weathernews.jp/world/

    沢山のカテドラルやすばらしい建物などの人工物。
    ぜひともスペインの田舎や自然が見たくて、
    途中カルモナやモンセラットに行きました。
    もしモンセラットに行かれるなら、
    そしてケーブルでまたは軽いハイキングのつもりで、
    展望台へ行かれるなら、ぜひともその先に行ってみて下さい。
    展望台を出たところを、右手に展望台の後ろを回って、
    少し歩くだけでそこに行かなければ見れない景色があります。