制限があったはず

タリスのサイトで予約した場合、自宅PCで印刷することが出来るのは
フランス、ドイツ、ベルギー在住(最低限、この3国内にあるPC)で
ないといけませんよ、という注意書きが載っていたはずだと思います。
(最近変わっていれば別ですが・・・)

タリスのサイトは、欧州内に住んでいない人間にとってはまだまだ
使い勝手が悪いです。SNCFのTGV、タリス共同の予約サイトから
なら自宅印刷も出来るのですけど・・・。こちらも不調でしたか?

乗車までに時間の余裕があれば、予約番号や決済確認メールなどを
控えておいて向こうへ行ってからネットカフェなどで予約画面に再度
ログインして印刷することはできると思いますが、その余裕がないと、
ちょっと面倒だと思います。最悪、駅の特急チケットカウンターで
予約番号や決済確認ができるものから照会してもらうことになります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• できました。

ありがとうございました。SNCF(www.voyages-sncf.com)のサイトから入ってタリス予約やったら、pdf作成までできました。これで安心して行って来れます。助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追加

念のため、タリスのサイトを見てきましたが、やっぱり自宅印刷に
    関する制限はそのままのようですね。あと、ちょっと訂正ですが、
    自宅印刷できる国にオランダも入っていました。これだけ追加です。

• いいね! 0
    • コメント 0件