さっちゃー殿

失礼を承知で書きます。

私と同行者もあなた同様、よくプラスαのサービスをしてもらったり、スタッフとおしゃべりに花を咲かせたりと、宿・食事に関しても楽しい思い出ばかりなのですが、目と鼻の先で、同じ日本人でありながら、私達とは真逆のサービスを受けているの方を良く目にします。特にヨーロッパが多かったです。
その方達に共通しているのは、上記の身なり・立ち居振る舞い、それに醸し出す雰囲気(顔つきも)が、何というかエレガントとは程遠い、言わばNGなのです。
(旅先でのスマートカジュアルが下手な日本の方、多いですよね)

そう、私も自分を、身なりよし、立ち居振る舞いよし、醸し出す雰囲気よし、顔つきよし、何というかエレガントな人間だと内心思っていますが、それを聞かれてもいないのにこんなところに自慢げに書き込んだりはしません。みっともないからです。

ごめんなさい、文章から受ける印象でこんな想像をするのは失礼かとは思ったのですが・・・。
ただ、NGに気づかずに今後もどこかで嫌な思いをされるよりは・・・と思い、お節介なコメントをさせて頂きました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: さっちゃー殿

真意が伝わらず残念です。
    トピ主さん以外にも気分を害している方々がいるという事は、私のコメントはNGですね。
    自慢??していると受け取られてしまうとは・・・

トピ主さんが、以降は楽しい旅が出来るように・・・と思ったまでなのですが。

しかし自分が想像している以上にトピ主さんに失礼だったようですね。
    この場を借りて謝罪したいと思います。
    トピ主さん、ごめんなさい・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件