arukuarukuさま、cha2さま

お二人とも、なんてタイミングのいいアドバイスをくださったのでしょう!!まさに、昨日悩んでいたことです。東京を歩いててスペインもこの暑さなら、ジーパンは一日で塩吹いてしまう。毎日洗えるのか?2本持っていかないといけないのかな?荷物多いな~と悩んでいました。
膝丈ズボンなら2本持っていっても楽だし、上もタンクトップでいいなら洗濯も楽だし(^^)
ワンピースでサンダルならもっと楽です。(ミニスカ穿いてる人もいるんですか?)かなり助かりました。
しかし、天気予報を見ると東京より気温が低いのですが・・・。
暑くないのかもしれませんね。
かばんの件ですが、普通に斜めがけしていたらアウトですか?持つならかなり小さいかばんの方がいいでしょうか?デジカメ、地図、会話帳、その他小物は持ち歩かないとです。悩みますね。

cha2さま、ブログ見ました。とても美しい写真でした。早く行きたいです!グラナダの日本語情報センターは私も行くつもりです。
だから、グラナダの宿はとっていません。ここでしたら、一人でもフラメンコ見れそうですから、利用するつもりです。
バルセロナへの帰りのチケットとって無いんですよ。もしかしたら、グラナダ3泊するかもしれないですし。
ブログ、参考にして動いてみます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/08/14 08:19

スペインパス利用ですか?

スペインパス利用ならモンセラットは半額で行けます。
    言葉なんか分からなくても、
    パスを見せてモンセラットと言えば、
    チケット売り場でコインを入れるところまで指示してくれますよ。
    ただしこの利用でも一日となります。ご注意を!

荷物ですがたすきがけでも結局は、注意をいかにしているか。
    カメラリュックでも大丈夫でしたから。
    心がけをしっかりとすることが重要ですね。

かなり乾燥しているので、Tシャツを3枚持っていって、
    向こうで洗濯しました。
    一晩で乾きますよ。

行く前の天気予報では、34度程度だったんですが、
    私が行ったときはそれより上がったんです。
    ただ冷房は列車などかなりきついです。
    体のこともあるので、冷やさないようにね。

楽しみですね~。

• いいね! 0
    • コメント 1件

利用しないんですよ。

遠出はグラナダのみと考えていたので、それも行き電車、帰り飛行機の予定でしたから。
    バルセロナでは、メトロの1~5日乗車券を購入予定です。

cha2さま、ブログ見ましたがパス件大変でしたね~。
    私はフランスのときセーバーパスを利用しましたが3日間しか使えないのに、あ~ら不思議、4日間使えたんですよ。
    ベルサイユ宮殿で一日・ボーヌまでで一日・モンサンミシェルまでて1日・・そして帰りの空港までで一日!
    それは、チケットの下に利用日付を入れますよね。ボーヌの日付までを書いてモンサンへ行くときの新幹線の中で車掌さんにチケットを渡したら、「おぅ~ミス!」と言われ、なぜかボーヌの日付を消されその上からモンサンの日付を書いたんです、車掌さんが。
    私と夫は無言で顔を見合わせ・・ニヤリ。よって、二日目が消された分、余分に多く乗ることができました。こちらは、本当に駅員のナイスミスでした(^^)

天気予報の件ですが、どのサイトを見ましたか?いろいろ見ているのですが、気温がサイトによって違ってて・・・。日本の方がかなり暑いことになってます。参考に教えてください。