退会ユーザ @*******
07/08/13 23:01

コーチンからのバックウオーター・ツアー

松谷大樹さん  分厚い頃の「歩き方」02~03年版によると

① バックウオーター・ツアー
バスでコーチンの南にある村まで行き、そこから棹一本で操る小舟に乗って、ヤシの木が両岸に茂るデルタ地帯の水路を行く。訪れるのは、村の魚市場やチャイニーズ・フィッシングネット、ヤシから繊維を織る村、エビの加工場など。バックウオーターの人々の生活が見られるおすすめのツアー。KTDC のオフィス前から出発。
9:00 ~ 13:30 と 14:00 ~ 18:30の1日2回 Rs325

② ボートクルーズと市内観光ツアー
海風に吹かれながら数々の水路や島を巡るコーチン湾内巡りのツアー。Sea Lord Jetty から出発。9:00と14:00  所要3時間30分 Rs70

クイロン ~ アレッピーのクルーズのほうが見応えあるでしょう。
前日までに宿に到着できればいいですね。冬のシーズンほど混んでいないでしょうが、欧米人に人気あります。
① のコーチン日帰りはこんな感じです。
② の午後からのツアーにも参加しました。海に沈む夕日がきれいでした。

カタカリ・ダンスは土産話に見ても楽しめますよ。本に紹介されている所どこでもそんなに違いありません。
蚊に刺されるので対策を。
南インドはやっぱりシーフード料理が美味しいです。北インドでは絶対に食べられないから魚ばかり食べてました。
楽しんできて下さい !!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 選択肢はたくさんありますね

ブーバーさん、
    ありがとうございます。
    どうやら予約した鉄道は、エルナクラムの前に、
    クイロンも止まるのでフレキシブルに対応できそうです。

これで旅の大まかな流れが決まりました。
    出発までの1ヶ月間、ソワソワして過ごします笑

はじめはほとんどノープランだった私に、
    ココまでアドバイスして頂き、
    ホントありがとうございましたっ!

• いいね! 0
    • コメント 0件