みーな丸さま、JORGEさま、旅クマさま

みーな丸さま・登りますとも!パリの凱旋門もノートルダム寺院も登りましたから、サグラダ・ファミリアも登るんです!
私の出発は21日になりました。みーな丸さまも日本の猛暑を満喫してくださいね。今年は暑いですよ(^^)

JORGEさま・旅クマさま・せっかく注意してくださったのに今月行くことになり申し訳ありません。決してご注意を軽んじたのではないです。時間が・・・。
わたくし、老化現象で子供が出来ずらくなってしまいまして(30後半)昨年から不妊治療の病院に通っているのです。8月はお盆のため、治療がお休みになり、時間ができたのです。治療を9月も休んで下旬に旅にとも考えましたが、赤ちゃんの方が優先ですからやはり8月に行くことにするしかなかったのです。
本日、アルハンブラ宮殿の予約をネットで取りました。必死で英語読んで(^^;25日の17時です。同時にブツブツと単語を頭にたたき込んでます。トイレどこ?は完璧!お二人がおっしゃるように、バルには絶対行く予定ですので(昼にです)食べ物系もたたき込んでます。
旅クマさまのアドバイスで、グラナダをすこし伸ばして、近くのマラガに日帰りでいこうと思いつきました。バスに乗れるかな?とか考えるとドキドキです。グラナダの宿は現地でとる予定です。バルセロナでは、モンセラットにも行こうと考えてます。
あと1週間しかありませんが、頑張って計画たてます!アドバイスありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント