もし間違いをしない人がいたとしてもつまらない。間違いを自分で認められる人、笑える人は素敵。

無視してスルーすればいいのですが、私もいつまでたってもガキなのでこのトピであげ足取りを最初にした人に突っ込んでしまいました。人を子バカにして独断と偏見に満ちたレスが多いと感じていたからです。

すぐ、”日本人は”とか”世界の常識”とかいう人は日本人ではないのでしょうか?社○党の先生のように批判の為の批判をするのが好きなのでしょうか?それとも欧米崇拝?私はまったく嫌韓ではないのですが事大主義的思考ではないかと...。

別に私は懐石料理を食べて”なんで"寿司じゃない”っていう欧米人がいても無知だとは思いませんし、寿司をスウシって呼んだって別にいいと思います。気がつけばあらためればいいことです。

ただ、トピ主さんは確か前にバンコクのウィメンマーク宮殿をユニークな呼び方をされて、男の私は少しドキドキしたので注意をされたらいいかなとは思います。また、私も思い込みは激しいので間違いをしますがひとつのホテルでの出来事でマレーシアのレベルを語るのは少し乱暴かなと思います。

ホテルでもハイティーとアフヌンティーは混同しやすいかなと思います。私も間違えて聞いたことがあります。親切なフォーシーズンズのスタッフに教えてもらいました。知らないことは覚えればいいだけです。

もし、夕方に行ってハイティーとメニューにあったら簡素だった可能性があります。ムーミンママさんの写真にあるような「アフタヌーンティ」は特別なものなので落差にがっかりすることはあり得ると思います。

それはホテルの責任とはいいがたいかも。ただ、ケーキ3個の理由が分かりません。2人分ならもっと丁寧な対応があっていいとは思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント