Re: 帰りの電車

電車は、22:36または23:42のICEのみです。http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en

8時開演で2時間30分の演目で30分の休憩ですから、23:42分の電車で帰れると思います。

チケットは日にちが近いためにオンラインでは、買えず、
以下のチケットセンターになります。
または、当日券は17:00よりKartenkiosk Stadthallにて発売とのこと。

Hauptwache B-Ebene
SOMMERÖFFNUNGSZEITEN!
Mo.-Fr. 10-18 Uhr
Sa. 10-14 Uhr

Alte Oper Frankfurt
Mo.-Fr. 10-14 Uhr
Sa. geschlossen

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    様々な情報を頂き大変ありがとうございます。
    おかげさまでフランクフルト生活を存分に楽しむことができています。
    魔笛のチケット購入は明日チケットセンターを探して行きます。
    電車チケット購入は観劇チケットが購入できたら、当日がんばるしかんばいと思ってます。
    言い忘れてましたが、日曜日にリンゴ酒電車乗ってきました。
    Zoo駅から14:30から35分ごとに4-8便/日で出発しているみたいです。
    6ユーロ払ってMesseまで行って戻ってきましたが、雰囲気が良くて、運転手席に座らせてくれたり、運転手さんが止まった駅で外で写真を撮ってくれたりとサービスに楽しみました。(リンゴ酒は街で飲んだのよりなぜかおいしかったです)
    昨日は1日フランクフルト市内のショッピングをし、今日はライン川1日観光予定でした。
    フランクフルトの今の時期は過ごしやすく、これからの旅も楽しみたいと思います。
    長くなりましたが、昨日KonstarblerwacheのKarstadtのデパート付近のマクドナルドの隣にあるBehleというテディベアを置いてる店に行ったところ、コンビニ店に変わっていました。
    テディベアを多く取り扱っている店をご存じでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Wertheim VillageにSteiffのお店があります。

    FrankfurtからWürzburg方面の電車に乗り、Wertheimの駅で降り、シャトルバスでいけるアウトレットショッピングモールです。
    Wertheim Village
    http://www.wertheimvillage.com/wertheim/home.asp

    ロマンチック街道のヨーロッパバスもそこに停車しますが、電車とシャトルバスが便利だと思います。フランクフルトの街中よりも多少割安です。

    電車とバスの時刻表が載っているサイト
    http://www.wertheimvillage.com/Wertheim/findus/gettinghere.asp?vId=80

    Wertheimの旧市街も観光なされると良いでしょう。http://www.visit-germany.jp/JPN/destination_germany/master_tlshopping-id1254-fstadt_topshopping.htm

    Frankfurtの街中ではKaufhofのおもちゃ売り場にあると思います。