Q&A

ナイアガラフォールズ、レンタカーでの国境越え

公開日 : 2005年06月12日
最終更新 :

バッファロー空港で車をレンタしてナイアガラフォールズへ行こうと
思っています。ところで車でカナダ側へ国境越えするのは可能(簡単)
なのでしょうか?。できればトロントで車を返却してみたいのですが。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: ナイアガラフォールズ、レンタカーでの国境越え

レンタカーの乗り捨てはかなり高額になると思います。しかも国際ですよね。
    やったことはないのですが、

1)バッファローで借りる
    2)ナイアガラ(アメリカ側)で乗り捨て
    3)歩いて国境越え
    4)ナイアガラ(カナダ側)で借りる
    5)トロントへ

というのではどうでしょう?

• いいね! 0
    • コメント 0件

皆さん、いろいろとアドバイスありがとうございます。
    疑問点を整理して、レンタカー会社へ当たってみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件

こんにちは。

皆さん仰られている通りレンタカーでの国境越えは全く問題ありません。
    バッファローで借りてトロントで返却ですが、まずはインターネットで
    調べたら如何でしょうか?
    ためしにBudgetでやってみたらそのような設定にすると値段が出てこなかった
    ので恐らくダメなんでしょうが、Hertzでやったらきちんと値段が出てきました。
    ということは可能性があるんじゃないかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件

国境を越えること自体は簡単です。レンタカーをカナダ側で返却する際の注意としては、可能かどうか予約時点で聞くこととトロントでの返却にしておくことです(返却地が予約時点と異なると違約金が必要になる)。また保険がカナダでも使用できるのかどうかも確認が必要です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ナイアガラフォールズ、レンタカーでの国境越え

国境の通過は双方向とも自由です。
    車の返却については
    会社によって、アメリカで借りた車はアメリカの営業所(デトロイトとか)
    へ返すことになります。(例えばアラモ、ナショナル)
    又、車種によっても異なるはずです。
    もぐりんさんが借りるレンタカー会社を決めて訊くのがいいでしょう。

この板が最新の情報のプールになれるか否か、試されています。
    私も知りたいので判ったら、是非、又ここに書き込んでください。

• いいね! 0
    • コメント 0件