Re: 8/28~9/10 デンマーク→フィンランド

8月の終わりから9月となるともう白夜は終わっていると思います。とはいってもまだ日は長いし、日没後も薄明るい時間が結構長く続きますけれども。

トゥルクからナーンタリの蒸気船は9月には運行していないのでは? ところでナーンタリはムーミンワールドが目当てではないですよね、もう閉園しているはずですから…。

ロヴァニエミではオウナスヴァーラのてっぺんがいい眺めです。

マリメッコの工場は知りませんが、ときどきAnttilaなどのスーパーで安売りがあります。新聞などの広告で見ることができるといいのですが。マリメッコショップの店頭でもバーゲン品を安く売っていることがあります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/08/13 23:37

    ありがとうございます。

    日没後も明るい時間が続きますよね。
    蒸気船運航してないんですか??そうですか・・・。見落としていました。
    ムーミンワールド行きたかったんですけど、この時期やってないんですよね。残念。
    なのでcafeや港町だけでもムーミンを感じたいなって思ってちょっとだけ寄ります。
    タンペレでも博物館に行きますが。

    オウナスヴァーラのてっぺん行ってみたいと思います!
    気持ち良さそうですね。

    スーパーでもマリメッコ売ってるんですか。さすがフィンランドです。
    探してみたいと思います。

    どうもありがととございます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    蒸気船

    蒸気船ってこれですよね。↓

    http://www.moimoifinland.com/areas/turku-cruise.php

    トゥルク-ナーンタリ間は運行していませんが、ランチクルーズはその時期毎日ありますし、イブニングクルーズも土日以外は運行しています。

    http://www.ukkopekka.fi/

    のフィンランド語版にはその時刻表があるのですが、英語版には出ていないようです。