07/08/13 18:18

お答えします。

私のサークルは最初気乗りがしなかったです。
しかし常連の方々が場所提供に都合が良いから作れと盛んにあおるので仕方無しに作りました。
その結果今では作ってよかったと思っています。

実際場所提供で来られる事が決まった方にはメールで正確な住所を知らせています。
仕方無く作ったサークルも私の素性を写真でお知らせでき、昨年末の旅行も現地から写真を送るのに便利に使いました。

私は皆さんとの旅行談義は掲示板で十分で、他のサークルのようにAMIGOのサークル上で今後もやり取りするつもりはありません。

掲示板のレスを付ける際に写真があると下手な説明より効果的なことがわかりましたので今でも継続しています。

その為拍手があっても無くても、会員になっていただいても入らなくても結果的には同じです。
サークルへの投稿はありませんので掲示板のように毎日点検はしていません。
殆どの方は会員にならず見ていただいている事と思っています。

私の家に来られる方の殆どはサークル会員ではありません。
私が不満と言うのは写真活用をするのに不便と言うオーナー側としての1点だけです。

繰り返しますが写真が拡大できない、途中に挿入出来ない、並べ替えが出来ない、過去の写真検索が出来ない等で、他にはありません。

yahooの方はそれらが可能ですから、時刻表など細かい数字などを示す時は、現状では不本意ですが掲示板からAMIGOサークルではなくyahoo photoを併用しています。

最初折角サークルに入会していただいた方にも何もフォローはしていませんし、何等会員の特典もありません。

兎に角usrさん意見を寄せ更に拍手をして頂き有難うございました。
今後も一方的なニュース型で会員参加型のAMIGOの様な問答をすることは無いと思います。

私は暇人ですが成るべく単純化したいので、問答はこの掲示板だけに限らせていただきますので宜しくお願いいたします。

なお私は今一人暮らしですが、後数年で80歳くらいになりましたら個人旅行も出来なくなるでしょうから、
その時は場所提供もこの掲示板への投稿も中止する時期が必ず来ると思います。
それまでは成るべく飽きずに継続するつもりです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント