退会ユーザ @*******
07/08/13 18:17

簡単なようです

以前、友人と旅行したときに、友人が設定した4桁の番号がわからなくなり、ホテルの人を呼んであけてもらいました。

小さな箱状の物を持ってきて、数秒であけてしまいました。

部屋にいたからでしょうが私たちの身分証などは確認しませんでした。

とるつもりで、ホテルの人がその機械を持ってくればすぐに開けられます。

部屋を掃除しているときに入っていって、そのまま居座り、メードさんがいなくなってから鍵が開かないからと来てもらえば、やはり開けられます。

怖いですね・・

そういえば、以前、どこかのゴルフ場で、貴重品を預けるセイフティBOXの4桁の番号を、機械を使って調べ、その番号を使ってキャッシュカードからお金を引き出した事件があったような・・・

それ以来、4桁の番号をキャッシュカードの番号にするのはやめました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/08/13 20:40

    あらら。

    ゆうちゃん★さん、体験談お話頂き有難うございます。

    4桁、猫の誕生月日にしていますが4桁の数字を忘れる人もいますね。

    ほんと、簡単に開けられるんだ。

    レセプションに預けるのももっと不安、持ち歩く事も出来ない、困ってしまいます。



    • いいね! 0
    • コメント 0件