街からはちょっと遠いかな?

4irishmenさん、こんにちは!

2年ほど前に泊まった事があります。
ツアー客を受け入れるためのような大型ホテルというイメージでした。
街なかのプチホテルと違って、スタッフの愛想も良いし万人向け。
部屋も広くも狭くもなく、ただちょっと朝食が工夫が無いカンジでしたが普通です。
思い出と言えば、入り口にドリンクの自販機があり、50セントでしたが
ぴったり硬貨を入れないとおつりが出ないしくみで、1ユーロを呑み込まれたこと。
ホテルを出てすぐのところに、お惣菜屋さんと、近くにスーパーもあるので
ちょっとした食べ物飲み物の手配には困りません。

しかし、ちょっと交通の便が悪かったような?!
こちらのサイトには、地下鉄の駅まで400mと書いてありますが
http://appleworld.com/hotelinfo/bsrch/bsrchStep4.do?areaCode=EUROPE&input=step3&boxno=04001804&countryCode=IT&home=/&ref=APL&pageLength=10&srchMode=1¤tPage=0&internal=true&cityCode=ROM&totalPages=1
そんなに近いイメージはなかったです。
大きな通りまで出れば、バス停もありましたが、なかなか来なかったりで、その時間と手間を考えると
バチカンくらいならタクシーで行ってしまおう!!というようなカンジでした。

ワタシも今、四苦八苦しているのですが
9月のローマのホテル、高いうえに取りにくいんです。なんでだろう~。。。
それで旅行会社もこのホテルを提示してきたんだと思いますが
ずっとローマに滞在なさるなら、やはり交通の便が良い地下鉄駅などの周辺
しかも街なかに宿泊することをオススメします。。。
同じような価格で街なかにホテルを見つけるのは難しいかもしれませんが
飛行機だけ旅行会社に頼んで、ホテルを自分で探してみるというのはいかがでしょうか。

ちなみにまだ空室がけっこう残ってるB&Bのサイト
http://www.cross-pollinate.com/city_rome.asp

お互い良い旅になりますよう♪



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント