Q&A

ミュンヘンから日帰り旅行

公開日 : 2007年08月13日
最終更新 :

8月下旬にドイツ旅行に行きます。
26日にミュンヘンから日帰り旅行をする予定なのですが、オーストリアのアッヘンゼー鉄道かツィラータール鉄道に行くか、ガルミッシュ・パルテンキルヒェンに行くかを迷っています。自分で調べた限りでは日曜日でも電車の本数は激減することはなく、順調に観光できれば夕方にはミュンヘンに帰ってこれるつもりなのですが・・・。ザルツカン・マーグートは時間的に厳しいと考えたのであきらめました。
どなたか参考になる意見を頂けたら幸いです。ちなみにヨーロッパ旅行は初めてで、ジャーマンレイルパスを購入済みです。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 余計なおせわ・・・・??

    panda-k様 こんにちは・・・・

    余計なお世話だとは思っての投稿ですが、
    ヨーロッパ旅行が初めてで、ミュンヘンにいらっしゃるんでしたら、
    ノイシュバンシュタイン城への日帰りツアーは行かないのでしょうか?
    ジャーマンレイルパスを購入・・・という事は、「乗り鉄」さんですかね?
    ノイシュバンシュタイン城へは、自力で行くにはちょっと乗り換えとかちょっと面倒のようですし、お城の見学の予約とかも手間ですが、
    Gray Line社のバスツアーを使うと、リンダーホーフ城とオーパーアマガウという田舎町での休憩もあり、とっても便利でした。
    基本的に、バスツアーとかお仕着せの観光はしない主義なのですが、
    このツアーは有益だったと思っています。確かにお金はちょっと高いかもしれないですけどね・・・・
    マリエン橋から見たお城はとっても最高でした。ただ、高所恐怖症の私達夫婦は、橋を完全に渡りきる事が出来ませんでしたけど・・・(笑)



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ミュンヘンからの日帰り旅行2

    皆様、情報ありがとうございます。

    たかしゃんさま、ノイシュバンシュタイン城はその前日にシュバンガウに宿泊して行く予定となっているのです。すみません…。

    時間は1日中あるのですが、ミュンヘンの街も歩いてみたいと思ってきましたので、ツークピッチェかアッヘンぜー鉄道に絞って考えてみたいと思います。

  • Re: ミュンヘンから日帰り旅行

    panda-kさま。ぐーてんたーく!

    今年の6月にAchensee以外のところに行きましたが、
    Schafbergbahnは昼に行って2時間半待ちでした。
    http://www.schafbergbahn.at/

    Zillertalbahnは蒸気機関車は1日に2往復のみです。
    http://www.zillertalbahn.at/bahn/f_plan/inf_fpl/FPL07_web.pdf
    http://www.zillertalbahn.at/Englisch/f_main_e.htm

    Zugspitzeは午後に着いてガスで上れませんでした。
    http://www.zugspitze.de/main_en.php

    AchenseebahnのHP
    http://www.achenseebahn.at/

    個人的には天気予報を見て、早朝にZugspitzeに上られることをお薦めします。

    また、オーストリアに行くのにはÖBBの鉄道時刻表を検索してください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/08/13 17:54

    Re: ミュンヘンから日帰り旅行

    朝早く出れば、シャーフベルクも可能です。ゆっくりならツークシュピッツェですが。アッヘンゼーとツィラータールは両方可能です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 補足

    ザルツカン・マーグート→シャーフベルク鉄道でした。すみません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件