Re: ベルンからジュネーブへ日帰りで。

いろんな考え方がありますが とりあえずはご質問にしぼってお答えします。

①ベルンからジュネーブは急行で乗換えなし1時間40分です。

②ベルンでの2泊はどういうプランでしょうか。 美術館めぐりまで入れると 市内観光共で2泊入りそうですが 通常の観光なら1日つまり1泊でよろしいかと。 グリンデルワルドからベルンは1時間42分。 グリンデルワルドをいつ発つかで違いますが 朝グリンデルワルドを発てるのならベルンは1泊で多分間に合う・・と存じます。
 いえ半日で十分と言う人もいそうです・・。

③欲張りプランになりそうですが 初日人気のゴールデンパスラインでモントルー径由ジュネーブへは 4時間45-50分。 午後から夕方 ジュネーブ見物をして夜遅い列車でベルンに戻って1泊、または ジュネーブ泊・・というプランも。

ジュネーブで何をしたいかですが いずれにしてもこの国は九州程度の広さですのでベルンからの日帰り 特に問題はありません。 人によっては 経路上の フリブールを覗く・・という案も出そうです。

あ ご承知のように この間の電車は 最低1時間に一本、いえ時間帯によっては30分おきに有ります。 ご参考まで。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ベルンからジュネーブへ日帰りで。

ベルンでは美術館などには行かず、街を散策&ショッピングする予定です。
    グリンデルワルドからは午前中に出発予定なので午後だけでベルン観光でも平気そうですね。ありがとうございます!

ゴールデンパスラインでジュネーブへというのは、あまり考えていなかったんですが、よさそうですね!
    モントルー→ローザンヌ→(遊覧船で)エヴィアン→ジュネーブで行けそうですね!
    かなりのよくばりプランですが…。
    とっても参考になりました。ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件