そんな旅行社はとんでもない・・・

kosumosu1005さん

せっかく親孝行しようと思ったのに思いがけない旅行社からの申し出でにビックリされて居られるようですね。

普通は隣り合わせの席をリクエストしても追加料金なんていってこない ・・と思います。 まあ この件できっと旅行会社をメノカタキにされる方々からのレスが殺到しそう?ですので その前に・・。

まず旅行会社にそのオカネの主旨を聞いてみることが まず最初でしょう。 隣り合わせの席にオカネがかかるわけはありませんが、航空機の座席は意外と奇数並びが多いので 申込者全員が隣り合えるかどうか・・は難しい所です。 

多分 旅行会社では公平性?をきして?希望を有料でかなえることにした・・のかもしれません。 それに文句を言うか、もしくはそれに便乗して 2人席の並びおよび窓際と通路席が2つ、つまり3席並びではない席にしてくれともっと注文をつける。 なぜなら お年よりはトイレに近いほうが良いですし 外も見せたですし・・、つまり その分いろいろ注文をつける・・という戦術です。

あ それと7,000円というのはお母様だけなのですか、お二人でなのですか。

もしこの支払いは無視しても隣同士になる確立は おっしゃるとおり高いですが、ぜったいとはいえません。中央席の中のほうに入れられる事も無いわけでは無いと考えると7,000円で お好みの席?への優先権を確保するのも案外有りかな・・・とも思えますがいかがでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ぼうふらおじさんへ

旅行社に確認しました。
    団体旅行だと座席が決まっていてその中から参加者に割り当てるため、隣同士にしてほしい人は追加料金が発生するそうです。
    やはり2人とも7000円必要との事でした。
    また隣同士の確約のみで窓側、通路側、2人席などの希望は出来ないとのことでした。
    まだ返事はしてませんが、もし別々になってしまったら母が心配なので
    安心料として支払おうと思います。。。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

だめもとですから・・・ぜひ・・。

kosumosu1005さん

これも親孝行の一部ですから・・・。 

座席を並べることしか約束してくれないそうですが ついでですからお母様のご老齢・・・いえゴメンなさい、お元気とは存じますが、を理由に出来れば 通路側を確保しておくのがよろしいかと存じます。

窓際はどうせ飛んでいる時は雲しか見えません。・・・が 途中でトイレに行かれたりする際も他人の席を抜けていくのは 元気な人でもメンドウでついついガマンする事になります。

エコノミー症候群のこともありますので トイレが近い・・ことをアピールして通路側席を出来たら もらいたい・・と頼んでおかれれば多分確約はしないでしょうが 確率は高くなります。

旅行社の人だって 親も有れば親切心だってあるはず・・。 

・・でも そうなんですね。 となり会う席に座るのに追加料金なんですね。まあ公平の原則からいえば 止むを得ないでしょうが みんなが申し込んだら どうするんでしょうね。 いえこれは余計なツブヤキでした。   

• ありがとうございます。

いろんなツアーを探しましたが、観光が盛りだくさんで食事付きにしては
    ここが割安でしたのでこういう事になってしまうのかな??と思いました。

>まず旅行会社にそのオカネの主旨を聞いてみることが まず最初でしょう。
    それと7,000円というのはお母様だけなのですか、お二人でなのですか

7000円は2人とも必要と思いこんでましたが、席をどこまで注文できるかを含め、いろいろ聞いてみようと思います。
    確認したらまた書き込みします。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件