退会ユーザ @*******
05/09/06 06:48

初日の出ポイント

ミルコさんいいですね。ちょうど初日の出(マタハリ)をブロモ山で見れるチャンスですね。ビューポイントから見る初日の出はきっと最高の思い出になりそうですよ。ただし、標高高いからおもっきり寒いので気を付けて下さいね。でも、寒いのは多分ここだけだから荷物かさばらないように。私は宿の毛布でがんばりましたが。大晦日の夜はムスリムのインドネシア人には関係ないけどひょっとしたら西洋人あたりで混んでいるかも。早めの到着が安心できます。
 あと、ボロブドゥールの上から見る朝日も捨てがたいです。ぜひ、名前忘れたけど奮発して遺跡内にあるホテルちょっと高い中級ホテル(遺跡への入園料込みで値切って30万ルピアくらいだったかな)に泊まって日の出ツアーに申し込んでみては。遺跡の開門前のひっそりとしたボロブドゥールの頂上から見る朝日は小仏塔のシルエットがなんともいい雰囲気でこれこそ曼荼羅の世界って感じに浸れます。開門後は人がいっぱいいて全然雰囲気が違ってきますからね(笑)。まあ、その対比も楽しいかもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 初日の出ポイント

ブロモ山で初日の出とか最高ですね!でも雨期だからみれるかな!?あと心配なのが年末年始だから安宿こんでますよね?いっぱいで泊まれないという可能性もなきにしもあらずですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件