05/09/06 06:39

勇気と無謀

旅行ではないですが考えなくてはいけないことでは共通だと思います。
今台風14号が上陸直前ですが、何時も思うことがあります。

台風中継のTVの場合NHKは殆どみませんが、民放の中継では部屋の中からでも良いのに、
わざわざ風が猛烈に吹く中、海岸などで倒れそうになりながら放送しています。

特に女子アナが多いです。上司の命令なのか本人の自発的なのかわかりませんがこれなどは勇気でも何でもありません。
馬鹿じゃないのかと思うことがあります。
私も余り偉そうなこともいえませんが、事故が起こらなければと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 台風報道。

EAVOさん お久し振りです。

今朝、台風報道で面白い画面を見つけました。
    民放なんですが、カメラが何気なく全体を写している時リポーターは普通に
    コンビにの前で立ち話してる雰囲気だったのが カメラが彼に向いたとたん
    中腰で吹き飛ばされそうになる感覚を必死で演出していました。

本当に波に飲まれそうな気合の入った報道を見てみたいものです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/06 14:43

Re: 台風報道。

シロカイーナさん、そうですかそういう演出も民放ではやりかねないですね。
    単細胞だからまともに事故が無ければと思っていました。

近所の奥さんが某週刊誌の記事を本気にしていましたので、
    半分は嘘とわかって読んでいるといいましたが、不思議がっていました。