紹興追加です。

魯迅館のゲートに入るとすぐ左手には水路があり、観光用の手漕ぎ船が客待ちをしていますし、
八字橋沿いを散策すると
小さな家々や床屋・繕い物屋?・雑貨屋・地域の公衆便所などが連なり、
川で洗濯をする女性や、
家から聞こえるラジオを路地に椅子を置き裸で聞いている老人や、
路地に出したフライパンで魚を揚げ焼きしている女性や、遊んでいる子供達がいて、のんびりとした、なつかしの中国?(知らないけど)を感じました。

それから酒店は3時頃徐々に水を撒いて掃き掃除を始めますが、中庭と店頭に分けてし掃除し、残っている客(私)は席を移動させてくれます。

バスターミナルは地図に2箇所ありますが、
杭州からのバスは「汽車北站」ではなく、「客运中心」です。
こんな感じかな?(^^)?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント