バックウォータークルーズ

hoshi-takanoriサン、
ボクもいろんなカードを試した結果、
案外あっさり取れました!
アリガトウございます。

ブーバーさん、
カニャークマリはさすがにムリですね。。。残念。

タンジョールは世界遺産だということで、
予定に組み込んだのですが、
たしかに本を見ると見ごたえはあまりなさそう、
と思っていました。

しかし、チェンナイ→ティルチラパッリと
マドゥライ→コーチンのチケットは取ってしまいました。

なので、タンジョールはパスして、
マドゥライに予定より早く着けたら、
クイロンに向かい沿岸からコーチンを目指す、
という方向で旅したいと思います。

時間がなければ、予定どおり鉄道でコーチンに直行で。

あとコーチンのカタカリダンスはおもしろいですかね??
妹尾河童著『河童が覗いたインド』を読んで
見たくなったのですが・・・

それと南インドでオイシイお店・料理があれば
ゼヒ教えてください♪

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: バックウォータークルーズ

    チケットとれて良かったですね。
    (でも、チケットがあっても油断できないのがインドだったり、、、)

    タンジョールは決して悪いところではないと思うんですけどね。
    ただ、ぼくは参拝客がいっぱいいて活気のあるお寺の方が好きなので
    ティルチィのロックフォートや、マドゥライのミナクシ寺院の方が
    良かったです。ティルチィからだと、タンジョールとマドゥライは
    逆方向になっちゃいますしね。

    コーチンに関しては、ぼくは体調を崩して宿でダウンしてたので、
    よく分かってないんですが、たぶんコーチンから日帰りの
    バックウォータークルーズもあるのではないかと。それから、
    カタカリは見てないんですが、ぜひ見るべきもののようです。

    それでは、お互い楽しい旅になるといいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    カタカリ

    ぜひ見たいと思います!

    なるべくクルーズはクイロン・アレッピー間で乗りたいですが、
    日帰りも手軽でよさそうですね。

    アリガトございました!
    お互いよい体験ができるとイイですね。