海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >北米 >アメリカ >ロサンゼルス(カリフォルニア) >エアライン(航空会社&航空券) >アシアナ航空

アシアナ航空

こんにちはゲストさん

先日、成田発ソウル経由のロサンゼルス行きのチケットをオープンで購入し、7月1日に出国致しました。

8月上旬、4日後に設定してあった帰りの日程をもう少し延長しようと思い、現地のアシアナ航空のコールセンターにチケットの変更の電話したところ、
「一日2便あるLA-ソウル間の便の内、半分(つまり1便)が8月中全てキャンセルになり、席が満席状態になっているため、便が動かせない」
という風に言われました。
「それじゃあオープンで買った意味がないでしょう?変えてください」
と言っても
「無理です」
の一点張りでした。
その後インターネットで調べるとなんとパイロットによるストライキが始まったとのこと・・・しかも要求している内容が
・家族用の無料チケットを増やして欲しい
・操縦前のドーピングテスト及び飲酒チェックを廃止
・もっといいゴルフセットを用意せよ
・・・などなど、ちょっとありえない内容でした。
とりあえずソウル-日本間の日程だけでも延ばそうと、もう一度LAのコールセンターに電話したところ、
「あなたのチケットでは延長できない」
とのこと。私のチケットは行き、帰り共にそれぞれ72時間以内に限りソウルで無料にてストップオーバーが可能なチケットだったのですが、しかしそのオペレーターは同じことを繰り返すのみ。
「LA-ソウル間は行きと帰りでは料金体系が違うので(行きでストップオーバーが出来たとしても帰りは)出来ません」

現地から日本の旅行代理店に電話してそちらの日程は代理店の方から調整してもらったので、ソウルの日程は変えられたのですが、とにかく、アシアナ航空、サイアクでした。
帰りの飛行機、1/3くらい空席だし。だったら便の変更させろ~~!!しかも、アシアナのスッチーと思われる軍団が20名くらい席を占拠していて、その人たちが座ってる席だけ3人がけに1人しかすわってなくて、椅子に思いっきりねっころがって寝てるんです。私たちは狭いところで隣の人にぶつかりそうになりながら機内食食べてるのに、です!

アシアナ、スチュワーデスの人とかは割りと親切だし、機内食もおいしいので、好きだったのですが、ストライキとはいえ、今回の対応、かなり頭にきました。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

4件中1-4を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品

アメリカのツアー最安値

アメリカの現地ツアー

アメリカのおすすめホテル