はじめまして

鉄道ですが時間がかかりますよ

早朝発でも昼頃ではないかと(朝夕1日2便)

高速バスのほうが早いです

私なら、カオサンなんぞに、泊まらずに、前日に国境付近まで行きホテルに泊まり、国境が開いたら直ぐに国境を越えて大型バスでシェムリアップに行きます

バスは早朝に出発するので急いでね国境開いたら直ぐに出発する感覚、まぁ昼に出発するバスもあるようだけど早朝出発便だとシェムリアップに入ってから行動が楽だしね

国境付近のロータリーからバス乗り場まで少し離れているからモトドップ(バイタク)で、バスの乗車券はバス停近くの店で

道でたむろしているやつから買う場合はだまされやすいから注意、私は無視する

大型バスは冷房は効いているし、大型のほうが悪路に強い

それと、軽食(菓子パンか焼きケーキ2個)と飲み物(水500ccが多い)無料でくれるけど、食べ物と飲み物はちゃんと買っておこうね

まぁ、人それぞれだから、がんばってね

では~

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: はじめまして

ライダー2さん いろいろ有難うございます。
    大型バスと冷房、良いですねー。
    カオサンにはどうしても行って見たいので、そこから出ようと思います。まだ迷っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/13 16:57

Re^2: はじめまして

>カオサンにはどうしても行って見たいので、そこから出ようと思いま>す。まだ迷っています。

カオサンに泊まるのはかまわないと思います。
    カオサンに泊まって朝2時過ぎにモーチット(新北バスターミナル)に行き、朝3時半出発の国境行きのバスに乗ったらどうですか?
    3時半出発のバスなら国境近くのアランヤプラテートの町のバスターミナルに7時~7時半頃に到着します。

• いいね! 0
    • コメント 0件