Re: モーツアルトコンサートについて

はじめまして。
私はドイツのドレスデンでオペラを鑑賞しました。個人旅行で当初の予定にはなく、旅行案内所の人に勧められてチケットを購入したぐらいですから、服装もジーンズにスニーカーでした。旅行案内所の人にネクタイやジャケットを持っていないことを伝えたところ、旅行者の人は仕方がなく、それに気にすることはありません、といわれました。実際にはほとんどの人がいわゆる「クラシックコンサートの服装」でしたが、入場口の係員の方の対応はとても心地よく、「セレブ」を味わえた気がしました。ちなみにタイトルは「モーツァルト」でした。
 予定でコンサート鑑賞を入れているのであればジャケットやネクタイは用意していく方がいいと思います。ジーンズやスニーカー以外のものもあればと思いますが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございました

    一応、ネクタイ、ジャケットを持って行くことにします。
    アドバイスありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件