Re^2: 杭州は何日くらいみておけばいいでしょか?

アドバイスありがとうございます。
イメージしている杭州とは、違うみたいですね。

紹興は前から気になっていたところです。
杭州からですと、きっと近いんですよね。
重ねて質問ですが、紹興は杭州から日帰りでじゅうぶんまわれるところですか?
水郷の雰囲気や魯迅館、紹興酒を楽しめたらと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 紹興追加です。

魯迅館のゲートに入るとすぐ左手には水路があり、観光用の手漕ぎ船が客待ちをしていますし、
    八字橋沿いを散策すると
    小さな家々や床屋・繕い物屋?・雑貨屋・地域の公衆便所などが連なり、
    川で洗濯をする女性や、
    家から聞こえるラジオを路地に椅子を置き裸で聞いている老人や、
    路地に出したフライパンで魚を揚げ焼きしている女性や、遊んでいる子供達がいて、のんびりとした、なつかしの中国?(知らないけど)を感じました。

それから酒店は3時頃徐々に水を撒いて掃き掃除を始めますが、中庭と店頭に分けてし掃除し、残っている客(私)は席を移動させてくれます。

バスターミナルは地図に2箇所ありますが、
    杭州からのバスは「汽車北站」ではなく、「客运中心」です。
    こんな感じかな?(^^)?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 紹興は近くて要所は半日で廻れました(^^)

こんにちは、
    どう説明したらよいかわからないので私の日程を書きます。

私は午前中に杭州のホテル⇒バス(遊=Y・5番でバス代3元)⇒「六和塔」⇒タクシー(料金19元)⇒「霊隠寺」⇒タクシー(料金22元)ホテル。
    12時にチェックアウト後タクシーで「汽車客運东站」(東バスターミナル)」から10分毎に出ている[紹興行き](料金22元)のチケットを購入して行きました。

「绍兴汽車站(紹興バスターミナル)」は小さく、目の前にタクシー乗り場があります。
    タクシー⇒「魯迅故里 」(料金8元)。
    ココは一箇所にセットされているような感じの場所ですので、土産物屋を覗きながら順番に三箇所をあっという間に廻れます。

出口?を出ると魯迅の像がある例の有名な「咸享酒店」があり、そこで食事しました。
    ココは100元のプリペードがあり、それを購入し、指差しで注文してカードからその金額を差し引きまし。
    二人で100元あれば、紹興酒(16元?)を飲んで臭豆腐やトンポーロ等(どれも15~25元前後だと?)を食べて満足できます。
    その後入口へ戻ると三輪タクシーやバイクタクシーが走っているので三輪タクシー(交渉3元)で「八字橋」まで行き、
    川沿いを散策し、メイン道路へ戻りスーーパーなどで時間を潰しバスターミナルへ戻りました。

尚、杭州でも紹興でもバスターミナルや空港などで地図を買い、その場所を指差せばタクシーは問題ないですが、三輪タクシーの運ちゃんなどは字が読めない人もいます。

楽しい思い出を沢山作って来て下さい(#^^#)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 紹興は近くて要所は半日で廻れました(^^)

紹興の情報、いろいろありがとうございます。

杭州、紹興楽しみです。
    ところで行こうとしている時期が国慶節の連休にかさなるみたいで、現地も相当こむのかなと気になっているところです。

• いいね! 0
    • コメント 0件