EAVOさんも十分マニアックですよ

EAVOさん、おはようございます

誰でも自分のこだわりがあるのは当然だと思います。その持っている意見を言うの大事なことだと思うし、最終的な判断はトピ主さんがすればいいだけです。

>ポカラへ行くまでも無いとかブルーラグーンは行くだけ無駄のような書き方を見ました。

ブルーラグーンは行ったこと無いですが(いつか行ってみたいです)、ポカラはよかったですよ。アンナプルナベースキャンプまで往復しましたが、1週間かけて行くようなことろを時間がなかったので5日間で往復しました。私の個人的な意見は、行かなかったことを後で後悔するよりは、行って後悔する方がまだましかなと思っています。買い物もそうです。買わなかったことを後で後悔するより買って後悔する方がいいと思ってます。今となっては、がらくたと化している物も多数ありますが・・・

>私自身のマニアックと言うと極地くらいですが、自分から進んでいった方が良いとか行くだけ無駄とは言いません。

この姿勢は大事だと思います。マニアックって極地だけですか?私からするとグリーンランドとか貨客船世界一周とかも充分マニアックだと思いますが(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/08/13 06:12

Re: EAVOさんも十分マニアックですよ

グリーンランドや貨客船も仰るとおり普通の年寄りはやらないでしょう。
    その為年齢を明かすまでは、10代のバックパッカーと間違えられました。(笑)

しかし私が変わり者ですから、行き先で議論になるようなことには余りレスをしません。
    混乱すると言いましたのは、私が更に自分の好みのコースを話すと余計にトピ主さんが迷うと思ったからです。

又シルトホーンは行った方がよいと言いましたのはマニアックではない展望台くらいはミューレンから少しケーブルカーに乗れば行けるので
    行ってがっかりする事も無し皆が行くところは外さない方が良いと
    突っ込みを入れました。
    こんな事を言ってもすでにご本人はスイスで今楽しんでいる最中だと思います。

私はマニアックで無いハワイ、バリ島、グアム、韓国、台湾、ベトナムなど主にアジアですが、
    嫌いなわけではなく一人で行ってもつまらないと思っているだけです。

行けるときに行った方が良いはその通りで私も元気なうちに僻地へ行っていますが、
    働き盛りの子供たちは余り自分のお金ですが、お金を使いすぎる場所ばかり行くので、いざ倒れたときにお金が無いでは困るとの心配から意見が合いません。

話がずれてしまいましたが、マニアックな旅行は出来れば若いうちが良いです。
    私は60歳を過ぎてから海外へ行き始めましたので、遠くの国から先というのは正解だと思っていますが、元気な身体が仇となっています。
    自分ではありがたいと思っていますが、今はあの世の妻と有名観光地だけをツアーで行っていれば、子供たちは安心なのでしょう。

ヒマラヤもスイスも50年前に行けていましたら山を登っていたでしょうが、今では側まで行っても来て良かったと思うだけで登ろうとは思いません。
    私が岩登りをして居た頃は遭難者が多かった為随分親を心配させました。

しかし自分が親になってみると今度は危険度ではなく老後の金銭的余裕で子供が逆に親を心配しています。ぽっくり逝けばよいが寝たきりは仕事に差し支えるので困る。
    それもあと数年だと思っています。歩きたくても歩けなくなる方がつらいです。
    このあせりは子供達(40代)にはわかってもらえません。住む家は嫌でも残すのですが将来の家より明日の現金との事です。

お盆ですが、私が元気で良かったと思うのは私が永遠の旅に出た後だろうと思います。
    親孝行したいときには親は無し、親孝行したくないのに親が居る状態の私です。(笑)
    親は留守で元気が良いは未だ判らないようです。元気が当たり前の現在です。

70代の親を海外へ連れてゆきたいと言う掲示板の投稿を見ますが、今は他人事です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

雑談モードになってきましたが

私もEAVOさんと同じで、行き先で議論になるようなことには興味や感性は人それぞれ違うし、余りレスをつけません。どこに行ったらいいでしょう?とか。でも中にはすごい計画まで作ってくれる人がいるから本当に感心してみています。

私もいけるときに行きたいところへは行った方がいいと思います。特にマニアックな僻地や歩いてでは行けないような所などには若いときに限ると思います。ツアーもだんだん個性的になってきてはいるようですが有名観光地めぐりのツアーはEAVOさんもそうかもしれませんが、いろんな物をみている者にとって知的好奇心を満たしてはくれそうにありません。

だいぶトピからはずれてしまいました。ご本人はスイスの山奥で今頃山歩きを楽しんでいる最中なんでしょうね。羨ましい。