初心者よりも、コミュニケーション

初心者だからどっちがおススメと言うのは、私にはできません。
体力があって、英語が苦手とか、旅行自体あまり慣れていないと言うのであればバスツアー。
旅行慣れしている、時間を大事にしたい、英語で外国人にも話しかけられるのであればタクシー。
そんなところでしょうか。

タクシーを使うならカオサンからは
カオサン→タクシーでモチット・マイ→公営バスでアラン→バイクで国境

タクシーで行く場合はここからがポイントです。
・安くカンボジア人と乗合、ただし英語通じず
・外国人とシェア、英語通じる、お値段明快。

どっちにするかです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 初心者よりも、コミュニケーション

ガリレオさん 有難うございます。シェアのことも了解しました。
    私の旅行慣れはまぁまぁといった感じで、英語はいつも単語を並べて何とかコミュニケーションをとっているような感じです。でも、タイ語カンボジア語は全く話せません。ゼロです。
    最後に列車利用でカオサンからホォアラポーン駅へ出てアランヤまではどうでしょう?やはりタクシー、公営バス利用がいいのでしょうか?
    それと治安の件は全く仰っておられないのですが、どうなのでしょうか?特に国境付近では。

• いいね! 0
    • コメント 1件

治安に関しては

過去に書き込んでいますが

国境で日本語で話しかけてくるやつは詐欺師

特にアンコールワット見たいな門の前で旅行会社の制服のようなおそろいの服を着ている連中は悪質

毎回、だまされている人を見る

バスの乗車券(無効の半券)を売るので無視すること

カンボジア側では入管過ぎてロータリー付近までは観光客をだまそうとする奴が多いが、裏道を歩かなければ問題なし

間違っても、ほいほいとついて裏道には行かないこと

バス停までバイタクでいくほうが安心できる、歩けない距離ではないけどね

では~

• いいね! 0
    • コメント 0件