Re: 協定料金と言うか

国境越えは初めてなので、少々心配です。初心者って事でカオサンからのツアーバスがお勧めでしょうか?カオサンに行ってから考えたいとも思いますが、どうでしょうか?
欲張りかもしれませんが、陸路まあまあ安く夕方過ぎにはシュムに入りたいと考えていました。
出来れば、選択肢の一つにしたいので、列車?路線バス?カオサンからの国境越えをご教授頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 初心者よりも、コミュニケーション

初心者だからどっちがおススメと言うのは、私にはできません。
    体力があって、英語が苦手とか、旅行自体あまり慣れていないと言うのであればバスツアー。
    旅行慣れしている、時間を大事にしたい、英語で外国人にも話しかけられるのであればタクシー。
    そんなところでしょうか。

タクシーを使うならカオサンからは
    カオサン→タクシーでモチット・マイ→公営バスでアラン→バイクで国境

タクシーで行く場合はここからがポイントです。
    ・安くカンボジア人と乗合、ただし英語通じず
    ・外国人とシェア、英語通じる、お値段明快。

どっちにするかです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 初心者よりも、コミュニケーション

ガリレオさん 有難うございます。シェアのことも了解しました。
    私の旅行慣れはまぁまぁといった感じで、英語はいつも単語を並べて何とかコミュニケーションをとっているような感じです。でも、タイ語カンボジア語は全く話せません。ゼロです。
    最後に列車利用でカオサンからホォアラポーン駅へ出てアランヤまではどうでしょう?やはりタクシー、公営バス利用がいいのでしょうか?
    それと治安の件は全く仰っておられないのですが、どうなのでしょうか?特に国境付近では。