Q&A

AMIGOについて

公開日 : 2007年08月12日
最終更新 :

地球の歩き方が昨年4月17日にAMIGOを発足して1年以上経ちましたが、最初の熱は殆ど感じられません。

私もサークルを作って主に写真掲載の時使っている程度です。
昨年秋にそのおかげでユーレイルパスを貰って大いに活用しました。
しかし期待した使いやすさは一向に改善されず最近は諦め気味です。

最近不思議に思うことがあります。次々に新しい人が出てこないためかもしれませんが、
私の無料場所提供のサークル紹介も同じ場所に殆ど点検された様子も無く載っています。

又あなたのサークルを公認しますと言うことですが、発行されると言う
公認証を貰った方はいらっしゃるのでしょうか。
私は未だ貰っていません。しかしユーレイルパスを無料で貰った事からすると無視されたわけでもなさそうです。

事実上公認されてもされなくても余り関係ありませんが、未だにそれに関して同じ記事が載っています。
私には全く熱意が感じられません。惰性になっているような気がします。
今はお荷物なのかなとさえ思います。

地球の歩き方のスタッフもAMIGOを始めは意気ごんで始めて見たもののもう飽きてしまったのではと最近私は疑っています。

掲示板投稿に関連して参考になるかと自分で誘導しながら、写真を載せても検索も簡単では無いし改良される気配も感じられません。

管理者からの何らかの返答を期待しながら、以上唯のぼやきでした。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/08/12 20:51

Re:

前にも書いたが爺の大旅行の
    様子は毎日見てたよ。でもここ
    からのリンクを見ているだけ
    では拍手も出来なかったのよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/12 21:32

Re: Re:

拍手は無くても結構です。何れ旅行が出来なくなればやめます。

• AMIGOのどこが不満なのか

EAVOさん、こんにちは
    投稿を読みましたが、AMIGOのどこに不満があるのか、わたしには分かりませんでした。

たしかに場所を提供してくれたのは「地球の歩き方」ですが、それぞれのコミュニティはそれを作った人が独自に運営すればとりたてて問題はないと思います。
    管理者にお世話してもらおうと思わず、ご自分が好きなように利用し、使いにくければ他のサイトに移っていけばいいのです。
    いつまでも義理立ててAMIGOを利用する必要もありません。

もとより掲示板管理者の声を求めての投稿と思いますが、ツアーとは違って添乗員がいるわけでないのですから、「歩き方」に何を求めるのか具体的にお書きになった方がいいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/12 21:20

Re: AMIGOのどこが不満なのか

不満と言いながら折角作ったので続けています。
    私のサークルは皆さんと討論をするためでなく一方的なニュース型です。
    100の説明より写真1枚の方が判りやすいのは実感しています。

前に書きましたのでしつこくなりますが、写真が拡大できない、自分の過去の写真が検索しずらい等です。
    今はyahooのphotoと併用しています。AMIGOには愛着がありますので、私がYAHOO1本に絞った後AMIGOが改良されるといけませんので時々ぼやいて淡い期待をしているだけです。

出来ればこの掲示板と直結するAMIGO1本にしたい希望を持っているためです。
    写真が拡大できる(時刻表などを示すとき便利)項目別に一目瞭然なのはYAHOOで使っています。

私は歳をとって余りあちこち移動するのが面倒になってきた事もあります。
    いずれにしても趣味の問題で生活には関係ないですから深刻な問題ではありません。
    愚痴っぽくなってお騒がせしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件