Re^2: ベネチアからクロアチアへ船で行く方法。

ありがとうございます。
さっそく調べます。
 
去年ナポリからアマルフィーに船で行ったら、絶景でとてもよかったので、また船で行きたいなと思いました。

ローマは飛行機がとれなかったので、ベネチアになってしまいました。

9月になると便が少なく、ベネチアから船で行く日程が合わず、鉄道でザグレブまで行って、飛行機でドブロクニクに飛んで、ドブロクニクからスプリットまで船かバスで行こうかなと思っています。

この掲示板でクロアチア航空の予約が出来るとかいてあったので、予約しようと思っているところです。

あつもりさん、ドブロクニクからスプリットに行く船はよかったですか?景色はどうでしたか?もしよろしければ船で行くべきか、教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^3: ベネチアからクロアチアへ船で行く方法。

    ソレント半島は船で周るといいですよね~

    さて、ドゥブロヴニク=>スプリット間ですが、JADROLINIJAのフェリー(railfanさんレスのリンク内にあり)を利用しました。この会社では、ザダルからリエカ(Rejeka)に行ってしまうので、途中で船会社を変えてヴェネツィアへ行きました。

    JADROLINIJAは船も船員も普通によかったですよ。数少ない経験を基に言うと欧州の定期運行フェリーの標準にはあると思います。英語も通じます。
    乗るべきか?というとちょっと困ってしまいますね。私は昔のヴェネツィア人気分を味わうのがテーマで、船に乗ってドゥブロヴニクからヴェネツィアへ行くのが目的のひとつだったので(それに船での移動は身体が楽)。風景はわりと変化がないと記憶していますが、小さな島が見えたり小さな村のオレンジ屋根が見えたりします。私は気分がよかったです。
    船に乗るのが好きなら乗る、そうでないならどちらでもよいのでは(答えになってないですね)。



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^4: ベネチアからクロアチアへ船で行く方法。

    いろいろ、ありがとうございます。

    とりあえず行ってから決めようかと思います。
    天候のこともあるだろうし。
    (乗る気満々なんですが、あまり決めていくとうまくいかない事が多いので・・・)
    とにかく、だいたいの船の時刻とバスの時刻が判りました。

    ベネチア気分!いいですね!
    私もベネチア大好きです。
    ただこの時期、泊まるところがないのがネック!
    去年も泊まるところがなくて、パドバで泊まりました。
    今年も、ベネチアから日本に帰ろうか、ウイーンから日本に帰ろうか悩んでいますが、船を使うなら、ベネチアにしようかな。

    atsumoriさんはいろんなところに行かれていていいですね。
    またいろいろ教えてください!
    ありがとうございました。

     



    • いいね! 0
    • コメント 0件