07/08/12 16:59

Re: 閉まります

ルピナスさま、情報有難うございます。

乗り遅れは今のところ無いのですが、余裕を持って空港へ行っても、カウンターでモタついて
いるのに何度も出会い、結構時間を空費しました。
(セッカチなものでスムーズに流れないと気分が悪いですし、義理土産を買いそびれます(^n^))

行きは最初に書いた通りで、BP系日本人男性とアジア系女性のカップル、帰りはサラリーマン風
男性2人組、行き帰りとも私が列に並ぶ前から手続きしていて、その後20分位かかってようやく終了、
隣の列も長く伸びていたので、じっと我慢の子でした。
どうしたらあれだけ時間が掛かるのか、全く不可解です。(アジア路線)
(私の場合は預け荷物1個で、国際線⇒相手国内線乗り継ぎでも、5分以内に終了です。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アジア路線

一度香港でフィリピン人の帰国ラッシュとぶつかって本当に乗り遅れそうになりました。
    アジア系里帰りの方達は大量の荷物を持ち込むのでチェックインに時間がかかります。
    そういう方が良く使うような飛行機会社は要注意です。(要するに格安航空会社ですが)
    また一定時間帯に出発が集中している航空会社なども混みます。

航空会社の上級会員になるとビジネスカウンターが使えるので、エコノミーの長蛇の列を横目にチェックインできるのはありがたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/12 17:39

Re: アジア路線

マニラ経由便を何度か利用しました、貨物便かと思うほどダンボールを客室に持ち込んでいました。
    それ以来、マニラ経由便はチケットが幾ら安くてもパスしています。

上級会員になれるほどは利用していないので、いまだシルバーとベージュ?を往復中です(^n^)。
    職場のお偉いさんは、ちゃっかりなっていますが・・・。