07/08/12 16:17

いろんなことができます。その人にあった過ごし方をすればいいのです。

 私は60半ばです。バリは何回か行きました。何をしたかといいますと、レンタカーで、写真を撮りながら、バリ島を一周しました。色々なヒンドゥー寺院を訪ねました。キンタマニ付近やブドゥグール付近へ行きました。ニルワナや廣済堂でゴルフをしました。ラフティングをしました。シュノーケリングをしました。パラセーリングをしました。ケチャッやバロンダンスを鑑賞しました。スパやマッサージでリラックスもしました。ジンバランやクタやヌサドゥアやその他道路わきでも食事やショッピングをしました。ホテルのプライベートビーチの椰子の木陰で寝そべりながら読書をして時間を過ごしました。プールで泳ぎました。いろいろな場所のサンライズ、サンセットを堪能しました。現地の人々と雑談を楽しみました。観光ガイドブックに載っているスポットにもほとんど行きました。
 まだまだ、人によって楽しみ方はあると思います。若いとか年をとったとか、年齢ではないと思います。その人にあった楽しみ方を選べるという事でバリは人気があるのではないでしょうか。
 あらかじめ、旅行社などで調べて、スケジュールにあわせて予約しておくのもよし、現地のホテルで、行き当たりばったりで、決めるのもよし、これも、本人たちの考え方によります。
 ただし、行動場所をガイドブックで確認しておいた方がいいと思います。予備知識があるかないかで、充実度が違うと思います。

 参考までに
  URL http://www.k4.dion.ne.jp/~enplaind/
のエンジョイとライフ読んでみてください。
 最後にトイレで悩むことはありません。世界で有数な観光地です。至れり尽くせりです。
 ゆとりのある旅行をお楽しみください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント