05/09/06 02:28

安さを求めるか、予約を求めるか

これら各都市は、空港など現地で予算を指定してアコモデーションを探したほうが圧倒的に安価に泊まることができます。
安く上げたいのなら、Webで現地系のサイトを使うのも手です。

日本の旅行会社を通すと、かなりハイクラスの宿しか手配できないので、高く感じるかもしれません。

ただ、これらは一長一短です。
日本の旅行会社を通した場合、紹介されるホテルは極めて限定されますが、高級ホテルになり、これらはたいていボリュームディスカウントが効くので、Webなどで直接そのホテルのサイトから予約するよりもよい条件で安く泊まることもできます。(航空会社のサイトからのリンクもこんな感じのものがあります)

直接予約サイトから予約した場合、ホテルはピンきりです。地図もない場合があるので、地理的な条件を知らないとつらい場合もあるかもしれません。Hunguest,Danubiusといった現地のホテルチェーンのほか、cedok,ibuszといった旧国営代理店、OeBBなど鉄道のサイトなどからも予約が可能ですので、タマ数も豊富です。

BORA子さんがどのようなレベルを期待されているのかわかりませんが、感触としては、これら首都では、50ユーロだと厳しいですが、6~70ユーロもあれば、満足できるところに泊まれるのではないでしょうか(繁忙期除く)。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/09/06 11:43

Re: 安さを求めるか、予約を求めるか

pihenさん詳しくありがとうございます♪

今考えてるのが、ウィーンはホテルの予約を入れたのですが
    ブダペストとプラハの予約をまだ入れてない状況なのです。
    で、出来るだけユーロではなく現地通貨で払えたほうが
    お得だと思うので日本のサイトよりは現地のサイトをと
    考えています。どちらの都市も物価よりホテルなどが高いと
    思っていてどっちも良いホテルは無理かなぁ?って感じで
    ブダペストとプラハどっちを少しましなホテルにしようかなぁ?
    って悩んでるんです、このスレで色々聞いているとプラハより
    ブダペストの河沿いがオススメな感じなのでブダペストを
    少し良くしたほうが良いのかナァ?って感じです。
    アジアの値段に慣れてる私にするとどっちかの都市は
    70ユーロぐらいで探したいというのが本音なんです。
    国営代理店とか色々これから見てみて、どっちの都市を
    安くするかよく考えて見ます♪

色々意見ありがとうでした☆

• いいね! 0
    • コメント 2件

この両都市は、ホテル宿泊料が他の物価よりかなり高いので、

私が行った際には、
    アップルを通じ、
    イビスを予約して行きました。
    出発前に払った日本円料金は、
    現地の定価より、かなり安かったです。
    イビスも何軒かありますが、
    一番公共乗り物で行き易いイビスを選びました。

イビスは西ヨーロッパでは安ホテルですが、
    中央では、もう少し、格が上になります。