Q&A

プラハの人形劇、教会コンサートについて

公開日 : 2007年08月12日
最終更新 :

今月の19日からドイツ→チェコの旅に行きます。

プラハの人形劇、教会コンサートでおすすめのものがあれば教えてください。
人形劇は日本で予約していったほうがよいでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/08/20 19:07

Re: プラハの人形劇について

帰国したばかりです。もうご出発されてしまったと思いますがこれから行く方にご参考になれば。
    人形劇場はカレル橋の近くに2つありまして、「国立マリオネット劇場」のほうは休憩ありの2時間、そうでないほうは70分です。
    私は70分でいいやと思ったので、前日に受付に行って17時と20時のうち17時のほうを予約しました。
    結果、国立~に行けばよかった・・・と後悔。
    演目はドン・ジョバンニでしたがどうやら学生らしき人が演じているようです。そう思うと490コルナは高かったなと。
    それからガイドブックに「言葉が分からなくてもとっても楽しめました!」と書いてあるのを信じてしまいましたが
    やはり日本であらすじを頭に入れていくべきでした。
    短い分、似たような人物の違いと筋がまったく分かりませんでした・・・
    お帰りになったらぜひ感想聞かせてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/08/13 08:35

プラハ城内 聖イジー教会コンサート

もう3年ほど前になってしまいますが、プラハ城内にある聖イジー教会でのクラッシックコンサートに行きました。昼間、プラハ城を観光していたらチケットを売っていました。ガイドブックに「音響効果がすばらしい」と書いてあったので何気なく買ってみました。クラッシックなんて全然わからない人間ですが、ものすごくよかったです。
     料金は前列が高く、後方が安いというものでした。私は上から2番目のチケットを買い、当時3000円くらいでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: プラハ城内 聖イジー教会コンサート

プラハ城内のコンサートって響きがなんかいい感じですね。
    予約をしなくてもいいとわかったので安心です。情報ありがとうございます。
    人形劇は期待できないんですね・・・でもせっかく行くならいいものを見たいところですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: プラハの人形劇について

この人形劇に過大な期待は禁物です。
    学芸会に毛が生えた程度とお考え下さい。

予約など無用です。

• いいね! 0
    • コメント 0件