07/08/12 08:46

Tシャツもアジア人ばかりでしたよ。

arukuarukuさんのおっしゃるとおり、
Tシャツもアジア人ばかりで、
ヨーロッパから来た人々はみんなタンクトップでした。
私の場合、20ℓのザックとTシャツと、
ひざ上で着脱できるパンツ、これはほとんど短パンでした。

町歩きのときは、カメラリュックを背負ってましたが
危険なことはありませんでした。
なぜかというと、人が多くなれば前に抱っこします。

財布はいつも使っているのと違う、
小さいサイズでどう見ても持っていると思えない、
小銭入れに近いものをチェーンでパンツに、
これも明らかにパンツに繋がっている事が分かるようにしてました。
気にしていることをしっかり回りに分からせる方がいいのでは。

列車の中はかなり冷房が効いていたので、
上着が必要。パンツもひざ下を装着しました。

4時からの二時間くらいが、かなり暑く、
カテドラルの中など涼しいのに、閉鎖時間だったりします。
この時間ホテルで本当にシエスタした日もありました。
お水の補給はしっかりして、ボーっとしたりしたら、
しっかり休んでくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 大体の予定です。皆様チェックを!

21日・・出発 バルセロナ19;05到着 バスで移動 サンツ駅近くの「ヤガミホステル」へ(日本人宿で始めは安全に安く)

22日・・バルセロナ観光  「ヤガミホステル」泊

23日・・バルセロナ観光  「寝台列車」泊

24日・・8;00過ぎにグラナダ到着予定
         日本人情報センターに行き、宿等を決める。
         グラナダ、行ける様ならマラガに日帰り観光

25日・・午前、グラナダ観光 午後、アルハンブラ宮殿

26日・・バルセロナに帰るか、24日にマラガに行けなかったらこの日にマラガに行ってグラナダに泊まるか、夕方席が空いていたら飛行機で帰るか?

27日・28日・29日・30日・・バルセロナ観光・モンセラット観光など。「ペンシオン・フェルナンド」のドミトリーに宿泊希望だが、予約メールの返信が来ない・・・。泊まれなかったらどうしよう(^^;)
    31日・9;50に帰国

9月1日 朝成田到着

気になるところはございますでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

たのしみですね

こんにちわ ちゃみーさん
    スペイン楽しみですね。

けど、ちゃみーさんのスケジュールが私のルートと結構似ているのでびっくりしました。

私は26日バルセロナ
    28日に寝台でマラガ
    29日以降は、レンタカーで白い街やグラナダを回って、
    ラマンチャを回って、マドリードを9月3日発の予定です。

もしかしたら どこかで・・・かもですね。
    では お互い良いたびを!!

• arukuarukuさま、cha2さま

お二人とも、なんてタイミングのいいアドバイスをくださったのでしょう!!まさに、昨日悩んでいたことです。東京を歩いててスペインもこの暑さなら、ジーパンは一日で塩吹いてしまう。毎日洗えるのか?2本持っていかないといけないのかな?荷物多いな~と悩んでいました。
    膝丈ズボンなら2本持っていっても楽だし、上もタンクトップでいいなら洗濯も楽だし(^^)
    ワンピースでサンダルならもっと楽です。(ミニスカ穿いてる人もいるんですか?)かなり助かりました。
    しかし、天気予報を見ると東京より気温が低いのですが・・・。
    暑くないのかもしれませんね。
    かばんの件ですが、普通に斜めがけしていたらアウトですか?持つならかなり小さいかばんの方がいいでしょうか?デジカメ、地図、会話帳、その他小物は持ち歩かないとです。悩みますね。

cha2さま、ブログ見ました。とても美しい写真でした。早く行きたいです!グラナダの日本語情報センターは私も行くつもりです。
    だから、グラナダの宿はとっていません。ここでしたら、一人でもフラメンコ見れそうですから、利用するつもりです。
    バルセロナへの帰りのチケットとって無いんですよ。もしかしたら、グラナダ3泊するかもしれないですし。
    ブログ、参考にして動いてみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/14 08:19

スペインパス利用ですか?

スペインパス利用ならモンセラットは半額で行けます。
    言葉なんか分からなくても、
    パスを見せてモンセラットと言えば、
    チケット売り場でコインを入れるところまで指示してくれますよ。
    ただしこの利用でも一日となります。ご注意を!

荷物ですがたすきがけでも結局は、注意をいかにしているか。
    カメラリュックでも大丈夫でしたから。
    心がけをしっかりとすることが重要ですね。

かなり乾燥しているので、Tシャツを3枚持っていって、
    向こうで洗濯しました。
    一晩で乾きますよ。

行く前の天気予報では、34度程度だったんですが、
    私が行ったときはそれより上がったんです。
    ただ冷房は列車などかなりきついです。
    体のこともあるので、冷やさないようにね。

楽しみですね~。

• Peliniさま、いなかっぺさま

Peliniさま、女一人で旅されたのですね。ハムが美味しいのですね?
    必ず私も食べてきます!バルですが、爪楊枝が刺さってるピンチョスのバルには行かれましたか?始めはピンチョスのバルに行こうと考えています。後は、市場。そこで買って何か食べれたらと考えています。度胸よく飛び込んできますね。

いなかっぺさま、わたくし、若くございません・・。夫は私よりかなり若いですが・・。私は30後半です・・。でも、登ります!登って、上からの景色を堪能したいんです。
    出発は21日になりました。出発日が違いますと言ったら、21日でいけることになりました。

パラドールの件ですが、よだれが出るくらい泊まりたかったのですが、一人ゴージャス泊まりしてもね・・・。と思いその分、寝台列車をシャワーつきの夕飯つきのトップクラスにしました。夕飯も気にしないで食べることができますし。チケットはバルセロナに電話して手数料5ユーロで取ってもらいました。日本で取ると5000円ぐらい手数料取るんですよ!ビックリしました。

夕飯ですが・・考えてました・・。ドミトリーにするから、いざとなれば逆ナンパするか?と・・。パエリアがどうしても食べたくなったら、やるしかないかと(^^;一日でも楽しい夕飯にありつけるよう、祈っててください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • みーな丸さま、JORGEさま、旅クマさま

みーな丸さま・登りますとも!パリの凱旋門もノートルダム寺院も登りましたから、サグラダ・ファミリアも登るんです!
    私の出発は21日になりました。みーな丸さまも日本の猛暑を満喫してくださいね。今年は暑いですよ(^^)

JORGEさま・旅クマさま・せっかく注意してくださったのに今月行くことになり申し訳ありません。決してご注意を軽んじたのではないです。時間が・・・。
    わたくし、老化現象で子供が出来ずらくなってしまいまして(30後半)昨年から不妊治療の病院に通っているのです。8月はお盆のため、治療がお休みになり、時間ができたのです。治療を9月も休んで下旬に旅にとも考えましたが、赤ちゃんの方が優先ですからやはり8月に行くことにするしかなかったのです。
    本日、アルハンブラ宮殿の予約をネットで取りました。必死で英語読んで(^^;25日の17時です。同時にブツブツと単語を頭にたたき込んでます。トイレどこ?は完璧!お二人がおっしゃるように、バルには絶対行く予定ですので(昼にです)食べ物系もたたき込んでます。
    旅クマさまのアドバイスで、グラナダをすこし伸ばして、近くのマラガに日帰りでいこうと思いつきました。バスに乗れるかな?とか考えるとドキドキです。グラナダの宿は現地でとる予定です。バルセロナでは、モンセラットにも行こうと考えてます。
    あと1週間しかありませんが、頑張って計画たてます!アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件