07/08/12 08:28

Re^2: 他愛の無い疑問

ムーミンママさま、グーテンモルゲン!

カウンターで、チェックイン手続きが済んでいない乗客(搭乗予定客)は乗客じゃ無いので、
航空券発券数に比べて“今日の搭乗数は少ないなァ、燃費が助かるからまァいいか”ギュ~ン、と飛んでしまうのかな、と思ったり。
(ボーディングパスが発行されていれば“なんとかさま~、船いや飛行機が出ますよ~
ゲートまで急いで来てね~”という例のアナウンスがされますけれど)

鶴丸航空での経験、パーサーが急き込んでアナウンス“荷物を預けた客が現れません、
このままでは危なくて飛べません、当該の荷物を降ろしますので出発が遅れます、
ご了承ください”そしてガタゴトと荷物を降ろす物音、ややあって“お客さまが来られました
ご迷惑をお掛けしました、当機は間もなく出発します”とのアナウンス、
全員にホッとした空気が流れた。

飛行機が通勤電車のような、正確なダイヤで動くとは思っていません。
(最初の飛行機旅行で大失敗、電車並みのスケジュールで旅の予定を立てていたのですが、
目的空港が濃霧で、2回着陸を試み結局着陸出来ず、代替空港へ臨時着陸、改めて
目的空港へ向かい無事着陸、第1日目のスケジュールは目茶苦茶になってしまった。
これに懲りて、以降はかなりのアロワンスをもって次の行動をするようにしました。)
飛行機がゲートを定刻に離れても、誘導路で長時間待たされたり、目的空港上空で何度も旋回させられたり、色々ですね。
(足が地に着かない乗り物は大変ですねぇ~)

では、アウフヴィダーゼーン

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント