エジプトのミネラルワーター

ソマベイさま。さすけねえさま。さばーひるへーる!

エジプトには行った事が無いのですが、ドイツ語のサイトを読んでいたら、エジプトにはフランス産のEvian,Volvic,Vittelなどはほとんど売っていないのだそうです。

でも、エジプトにはSiwaとSafiという質の高いミネラルワーターがあるとのことです。

Siwaは地下1000mのところからくみ上げているもので、
Safiはオアシスからのものだそうです。Safiには医療寮用地もあって、その水は通風によく効くそうです。また、SafiとSiwaの間にはクレオパトラの泉もあるそうです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • どこかのサイトで硬水・軟水の一覧が・・・

    ムーミンママ様 ぐりゅーすでぃっひでるでむ

    Evian,Volvic,Vittelが売っていない、それは大変ムニダ。

    今度「大清水」とか「深層水」をエジプトに売りに行かなくては。

    痛風にきく水があるなんて、エジプト4000年(あれ~~?中国より長い短いわからない)の歴史すごいですね。

    日本にも孝行息子が飲むとお酒になる水ありましたよね。

    あそこのサービスエリアではひょうたんは売っていたけど「養老水」は売っていなかったな~。

    今度売りだそうな~~にラベルを貼れば・・・あ!サービスエリアかだめだこりゃ~~~

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: どこかのサイトで硬水・軟水の一覧が・・・

    それは、こちらのツリーNo.4にURLが貼ってありますよ~ん。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/259086/-/parent_contribution_id/258956/

    でも、エジプトが出てません。
    残念!

    • いいね! 0
    • コメント 0件