Q&A

北部とネパール(ポカラ)での服装と無謀な計画

公開日 : 2007年08月12日
最終更新 :

はじめまして。今月25日から約一ヶ月初めてインド旅行へ一人旅へ出かける学生です。
お聞きしたい点が2点あります。

1点目は、北インド(デリー、ジャイプル、アグラー、バナラシー)を回り、ネパールへバスを使って行こうと考えています。どのような服装で行けばいいでしょうか?
また一ヶ月ほど旅されている方は、服をどの位持っていきましたか?あまり荷物を持っていきたくもないので、3日分ほどの服と下着を持っていく予定です。

2点目に、実はムンバイにインドの友人がいるのですが、やはり北インドから西インドに向かうのは、かなり時間がかかりますよね??デリーからでも結構かかると聞いているので^^;;
お金もあまりないので、空路ではなく陸路を考えています。無謀な計画です。北インドか西インドかどちらかをあきらめるのも手かもしれません。。。

皆様のご意見お待ちしています!よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• レスありがとうございます!!

マンジンさんへ

確かに調達するのが一番かもしれないですね^^考えてみます。経歴見ましたけど、おもしろかったです。旅行の大先輩ですね!

ブーバーさんへ
    デリー ~ バラナシの北インドを訪れたいと言う意味です!
    はい、去年半年間アジアを旅した人からネパールの良さを聞いてどうしても行きたくなってしまったのです。
    騙し、ボラレはまだしも、命をとられるのは恐ろしいですね。そんなに治安の悪い場所だとは思ってもいませんでした。
    06-07版しかもっていないので、急いで図書館に直行してみようと思います。
    そうですね、余裕を持って一ヶ月あるので、がっちりと計画を決めていないのでゆっくり旅していこうと思います。

ネパール版も買っているので、持っていきます!!

一ヶ月でどのくらいのお金が必要でしょうか?5,6万あれば平気でしょうか。基本安宿しか泊まるつもりはありません。掲示板などを参考にするとどうやらドル持ちしていったほうがいい事はわかったのですが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

旅のスタイルや買い物に左右されますが。

コロカタ~アラハバード~バラナシ~ダージリン~シッキム~コルカタを陸路移動(2ACも利用)、安宿(ドミ2週間程度利用)で紅茶などのお土産代、ヤクセーターなどの服も購入して48日間で16303ルピーでした。
    基本をドルで予備を日本円がいいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/08/13 08:39

国境越えが最大の難関です

ケンタッキーさんへ

「北部」とはヒマーチャル・プラデシュ州を指しますが、そうではなくてデリー ~ バラナシの北インドを訪れたいと
    言うのですか。
    バラナシからゴーラクプル経由、国境の町スノウリ、バイワラを抜けてポカラというルートですね。
    最新版「歩き方」は 52P にごく簡単に書いてありますが、騙し、ボラレの被害続出で有名なんですよ、実際は。
    「02 ~ 03」年版 63P。悪徳トラベルエージェントに注意。を参照に。図書館で借りるなりしてください。
    「03 ~ 04」から薄くしてしまったぶん、役に立つ詳細な情報が削られました。
    だから、下のトピ。初海外、初インドなのに、悪質きわまる客引きがうじゃうじゃいるジャイサルメール行きたい
    なんて、それこそ無謀なこと考える人が出てくるんですよ。
    「国境の越え方」は古いのを読んだほうが参考になります。できたら古本を入手したほうがいいです。

悪路にもめげず国境を越えたとしても、ネパール国内は政情が不安定です。国境の町バイワラあたりは。
    http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=010
    ポカラまで到着するのに十分余裕をみておいたほうがいいです。

そうなると、やはりムンバイまで友人に会うためだけの目的で往復するのは避けたほうが無難でしょう。
    ネパールも「07 ~ 08」年版が出ましたから、インドの旧版も合わせてよく調べてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

すみません、お邪魔します・・ブーバーさん!

ケンッタッキーさん
    すみません、人のレスに割り込んでの質問になってしまうのですが・・

すみません、ブーバーさんにお尋ねしたくてなんですが・・初海外でジャイサルメールを考えてしまっていた者なんですが・・・・
    レスを覗いて、ダージリンかジャイサルメールか考えていたので、やはり初海外ならダージリンのほうがよいでしょうか・・?

ケンタッキーさんすみません、おじゃましました・・

• Re: 北部とネパール(ポカラ)での服装と無謀な計画

質、デザインにこだわらなければ服はいくらでも現地調達できます。靴下は日本からの方がいいかも。

無謀かどうかは移動手段やその人によると思います。夜行寝台に乗れば一晩で着きます。まず、ガイドなどでよく調べてみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件